見出し画像

【連載小説】『お喋りな宝石たち』~竹から生まれし王子様~第五部  第七十三話「人気のシャボンアクセサリー」

第七十三話「人気のシャボンアクセサリー」

「お写真? えっ? 私と? 」

「はい。蒼川さんハンドメイダーさんの間では、

凄く人気なんですよ。

作品も可愛いし、ご本人も綺麗だし」

瑠璃はその話に驚くと笑った。

「こんな顔でよかったらいいですよ。

でもアクセサリーも宣伝してね」

その場にいた作家たちが笑い、

「じゃあ、あとで買いに来ますね」

と手を振って自分達のブースに戻って行った。

そのあとものぞきに来る人が後を絶たず、

フォスが説明していた。

「瑠璃さんのアクセサリーは人気なのね。

そういえばこの前プレゼントされたこの指輪も、

お教室につけて行ったら褒められたのよ」

指輪をかざして伍代が笑顔になった。

伍代は月に二回、

水墨画のイラストを習いに行っていた。

「そうなんですか。嬉しいな」

「今日は新作を一つ買おうかしら。

この水流………本当に綺麗」

「だったらお手伝いしてくれたお礼に、

プレゼントしますよ。

そのかわりに沢山宣伝してください」

「えっいいの? 嬉しいわ」

瑠璃と伍代は並べられたアクセサリーを見ながら笑った。

一通り並び終え、

瑠璃たちは企業ブースに向かった。

途中、フォスが気になった缶バッジを見つけ、

じっと見ていたので、

「あとで買いに来ようか」

と言った。

嬉しそうなフォスに瑠璃と伍代も笑顔になった。

企業ブースでは太一たちが準備をしていて、

略展示は終わっていた。

参加企業は十社ほどのようで、

中にはかなりの有名店もあった。

「あのショップさんも参加されてるんですね」

瑠璃が言うと、

「瑠璃ちゃん」

太一が商品から顔をあげた。

「こうやって並べられたのを見たら、

高級感出てますよ」

瑠璃が笑った。

「瑠璃ちゃん。おっ、フォスも来たんだ」

春木も声をかけた。

横にいた翠も笑顔で顔をあげた。

「春ちゃん~翠ちゃん~」

フォスが嬉しそうに抱きつく。

この前遊んでもらったのがうれしかったんだろう。

春ちゃん、翠ちゃんと呼んで、

可愛がってもらっていた。

太一の事はた~ちゃん、美津子の事はみ~ちゃんと呼ばせてもらい、

とりあえず会社の人間とも馴染めて、

瑠璃は一安心していた。

「えっと、この方は? 」

太一が横に立つ女性を見て瑠璃に聞いた。

「彼女は………」

そう言いかけたところで、

「ばあばだよ」

フォスが近づくと手を繋いで顔をあげた。

伍代は笑うと、

「瑠璃さんの親代わりをさせてもらってます伍代です」

と太一に言い頭を下げた。

「あぁ、聞いてます。おばあさんのお知り合いで、

お世話になったって瑠璃ちゃんが感謝してましたから」

「あら、嬉しい」

伍代は笑顔になると瑠璃を見た。



この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします! いただいたサポートは物作りの活動費として大切に使わせていただきます。