靴のメンテナンスをして、お気に入りの靴を大事に長く履く
去年、初めてGUCCIで靴を買った。
ハイブランドの靴を買うのは初めてだし、普段履いている靴よりだいぶ値段が高いので買う時に少し緊張した。
しかしどこの靴を履いても大抵足に合わずにそれでも妥協して買うか、買わずに諦めるかどちらかなので、多少高くても一足くらいはピッタリ合う靴が欲しい。
その為には色々試してみたい。
勇気を出して気に入った靴を試着させて貰うと、しっくり足に合った。
私は足の土踏まずがかなりあるので、国内ブランドの靴はほぼ土踏まず部分が足りずに、靴の中で足が浮いた感じになる。
ほぼ、爪先と踵の 2点しか靴底についてない状態なので立ってるだけで疲れる。
GUCCIで試着した靴はアーチがピッタリと足裏に付く部分が多く、それだけでもかなり楽だった。
しかも私の足のサイズがちょうど残り1点だったので買ってしまった。
買ってから、通勤する時は雨の日意外ほぼ履いている。
でも歩いてて疲れないし、今でも
(やっぱり買って良かったな〜)
と、見るたびに思うので良い買い物をしたなと思う。
しかし履いているとどんどん傷んでいく。
もう一年近く履いているし、そろそろメンテナンスかなぁとチェックした。
やはりヒール部分が結構すり減っている。
そこで修理屋さんミスターミニットに持って行って靴の裏を張り替えてもらうことに。
修復箇所をチェックしてもらったら、気づかなかったけどヒール部分だけでなくつま先の方も擦り切れていたので一緒にお願いした。
メンテナンス費は7000円くらいしたけど、これでまたしばらく履ける。
自分に合った靴をメンテナンスしながら長く履けるのっていいね。
次はGUCCIでブーツを買いたいなと思っていて、コツコツとお金を貯めているのだ。
秋になったら、また試着しに行こうかな。
ドキドキするし、とっても楽しみ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?