見出し画像

【転職活動⑫】スクエニ受かった志望理由公開します!(マーケティング職)

こんばんは。

今回は世界的なゲームソフトのドラクエ、FFである「スクウェアエニックス」のマーケティング職に書類選考が通過した「志望理由」「転職理由」を無料で公開したいと思います!

ちなみに私は広告代理店から事業会社の転職を希望していたので、その文脈で書いておりますので、よろしくお願いいたします。

ーーー
【志望理由】
ーーー

私がこれまで御社サービスで体験した感動を
広告宣伝業務を通じて、世界に広めていきたい!

私はこれまで幾度となく、御社製品・サービスを利用して参りました。
御社が描くゲームのストーリー性、キャラクター、デザインなど
これまで本当に多くの人を魅了してきたかと思います。

これからはインターネットを介して、世界中のあらゆる人が御社の
作っているサービスに触れる機会がますます増加していき、
Direct to Consumerの流通形態も進んでいく中で、プロモーターの果たす
役割は重要になってきます。

その様な中、私が現職で培った、グローバルを含めた、あらゆる企業の
広告宣伝の経験、自身の強みを活かして、私がこれまで体験した
歓びを世界の方々へお届けしたいと考えております。

御社製品は、確実に日本が誇れる「世界でもユニークなサービス」です。
ぜひ、広告宣伝を通じて、御社製品が日本国内、世界へ向けて
今以上に普及していくお手伝いをさせて頂けますと幸いです。

ーーー
【転職理由】
ーーー

広い視点で広告宣伝、マーケティング業務に携わり、
自分が信じる事が出来るプロダクトを世界中に伝える仕事に携わりたい。

1)事業者視点で仕事をしてみたい
現在、デジタルを中心とした広告宣伝に携わっておりますが、組織が縦割り
となっており、どうしても専門領域のみでの仕事が多くなってしまっております。
視野を広げて広告宣伝、マーケティング業務に携わる事出来る事業会社で、
財務の視点から広告投下費の適切な判断、実施メディアの選択、広告表現案の管理等、今後はあらゆる視点からマーケティングに携われる会社で自身の強みを活かしながら、仕事を通して、社会に貢献出来ればと考えております。

2)日本の素晴らしいプロダクトを世界に伝えたい

私はこれまでグローバル担当の広告担当者として、日本の様々なサービスの
プロモーションに携わって参りました。その中で確信を持っている事は
「日本のサービスや製品は世界にもっと広まるべき」という事です。
現在は、グローバルチームは兼務しておりますが、業務自体は全体の1割以下
となっており、今後、海外展開を更に注力する会社で自身の強みでもある
広告宣伝業務と掛け合わせて、自身のスキルアップをしたく思います。

ーーー

こちらがスクエニに書類選考通過した志望動機、転職理由です。

私は履歴書、職務経歴書以外にも自己紹介シートを別で送っておりました。こちらの自己紹介シートは各社とても評判が良かったです。

また、職務経歴書のフォーマット、実際の事例も以下記事に記載しておりますので、よろしければ、一度、記事を読んでいただければと思います。

転職活動は辛いこともありますが、ぜひ、メンター的な役割の方を見つけて、一人で抱え込まないでいただければと思います!

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?