見出し画像

【転職活動③】上場企業10社以上、書類選考を通過した職務経歴書をご共有します!

初めまして。わたしは、けいたと申します。

記事を読んでいただき、ありがとうございます。

わたしは昨年、2度目の転職を行い、いまはマーケティング界隈の隅っこで、お仕事をしております。

転職といえば、人生のターニングポイントであると同時に、自分の市場価値を見つめなおし、自分の行きたい企業にチャレンジできる絶好の機会です。

また、転職活動に基本、お金はかからないですし、ノーリスクです。

あまり深く考えず、他の企業の話や受けたい企業などあれば、受ければ良いのかなと思うのですが、企業に応募する際の「職務経歴書」を用意するのは
とても面倒です。

職務経歴書は、企業が面接してみたいと思わせる









「職務概要を端的且つ定量的な結果を書く」能力が非常に大切です。






私自身、転職活動で10数社受けて、選ばれる職務経歴書を常に研究して、
大手企業の書類通過率は40%くらいにはなっていたかと思います。

参考程度にわたしが書類通過した企業の一例は以下の通りです。

・京都 世界的 ゲームメーカー N社
・大手通信企業 S社
・大手インフラ企業 H社
・大手食品メーカー N社
・外資系企業 複数社


今から、転職活動をする方、職務経歴書の書き方が分からないという方、
上記の企業に応募した際の職務経歴書の書き方を今回、全て公開いたしますので、ぜひ、参考にしていただければと思います。
(タイトル画像の職務経歴書は大事な部分は色でマスキングしてますが、有料版は全て公開しております!!)

ここから先は

159字 / 1ファイル

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?