見出し画像

選択に迷った時にどうしてますか?

こんにちは。
魂の使命に沿ったキャリアシフトをサポートしています
キャリアコンサルタントのおけい、野本敬子です。

今日は「選択に迷った時にどうしてる?」

迷いやすい人のヒントになればと
私なりの決断の方法をシェアしますね。

あなたは
買い物でも、食べるものでも、
すぐに決めることができるほうですか?

日々の小さな決断だと
「どっちでもいっかぁ~」って思えても

受講費が発生する学びやセミナー、
働き方や仕事、人生の選択といった
大きな決断となると、

どうしよう。。。
どっちにしよう。。。

悩んで、考えて、迷って、
誰かに相談して、また迷って

決断した後も
それでよかったのかなと、
また悩む、迷う。

そんな状態になることありませんか?


私も、勢いで決断して後悔したり
迷っているうちにタイミングを逃したり
無駄に時間とお金を浪費したこともありました。。。

ですが!
今は、ほぼほぼ迷わないです。

あっ、食べ物は即決だったのが
迷うようにはなりましたが・・・(笑)


では、どうやって決断しているか。

************
選んでも、選ばなくても
何も変わらない

************

という前提を取り入れただけです!!

多くの人が
無意識に損得を計算しています。

〇〇に行ったら、◇◇が得られる
〇〇をしなかったら、◇◇になる

何かを得るために
何かを失わないために

それは、物質的なことも
精神的なことも含めて・・・

例えば、
あの仕事をしたら、稼ぐことができる
あのイベントに行かなかったら、孤独を感じる
あの学びをしたら、資格が得られる
今行かなければ、チャンスを失う

などなど

あなたはいかがですか?!

過去の選択を振り返った時

何かを得るために
何かを埋めるために
何かを失わないために

選択をしていなかったでしょうか?


もちろん!
何かを選択して、決断することは
結果的に、得られることはたくさんあります。

ですが、
決める前に、その前提をいれてしまうと

期待外れだった時に後悔したり
自分の選択に自信が持てなくなります。


決断をしたことそのものが
すでに◎マルなのです。

結果がどうなろうとも
決断して、行動したこと、
そのプロセスを体験したくて
選択するのです。

選んでも選ばなくても
何も変わらないとしたら

それでも、あなたは
それを選びますか?

その選択こそが
損得勘定が含まれない
本当の自分が望む選択となるでしょう。

できるところから
取り入れてみてくださいね(*^_^*)

※過去のメルマガを転載しています。
タイムリーに読みたい方はコチラからご登録くださいね。


*—————————————————–*

【無料メール講座】
夢や目標に向かうことがしんどくなっている方へ贈る♡
等身大のあなたで軽やかに、毎日を楽しく過ごすための
人生波乗り術!心が楽になれる25の質問シート付♪
※詳細記事はコチラ

公式LINE
公式LINEでは、新月&満月の日に
「シンクロニシティカード」からのメッセージをお届け。
なぜか?!不思議と自分の内側とシンクロする言葉に
自分への愛と信頼が深まります♡

◎シンクロニシティカードに興味のある方へ
潜在意識との対話をサポートしてくれるカードは
本来の自分を生きるためのセルフコーチングツール。
入門講座体験セッションをご用意しています。

過去のブログ
2016年5月から書き綴っていたアメブロです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?