マガジンのカバー画像

ICORE卒業生インタビュー

14
ICOREの卒業生のこれまでの人生のストーリー、受講中や卒業後に起きた変化についてインタビューをしています
運営しているクリエイター

記事一覧

「毎日の振り返りが、ぶれない軸を作る。」ゆりさんのストーリー

2023年1月、5期生として、ICOREで学び始めたゆりさん。 現在、フルタイムで本業で働き、プラ…

ICORE
4か月前
9

「歩み続けたからこそ見えてきたこと」ちかこさんのストーリー

現在、株式会社shinetwo代表として無添加キムチ教室やオンラインサロン等運営されている”ちー…

ICORE
6か月前
15

ICOREを通して見つけた夢と、私らしい在り方

大阪から長野県飯山市に移住をされ、現在は八ヶ岳の山小屋に住み込みをしながらアート活動をさ…

ICORE
7か月前
9

ICORE受講生の声/小学校教員からフリーランスへ。かなえさんの独立までのストーリー

今年4月、5年間の小学校教員からフリーランスとして独立され、コーチングのコーチとして大活躍…

ICORE
9か月前
20

片づけの魔法に魅せられて、16年続けた仕事を手放した!/片づけコンサルタント中島智…

「2022年は、37年の人生のなかで1番変化の大きな年でした。」 誕生日の節目に、そう振り返る…

「自分が人生の主人公」

『キラキラ仕事をしている人は、特別な人』SNSを通して輝いて見える人に”理想の自分”を重ね…

ICORE
1年前
8

26歳、等身大の”私”を生きる。

「自分が思っていた自分と、ありのままの自分は違った。」そう話すせりなさんは、社会人になってからずっと、想い描くキャリアと現実とのギャップに悩んでいました。そんな彼女が、その葛藤を手放せた理由、そして、自分らしさを見つけるまでのストーリーをお聞きしました。 私の世界を変えた出会い——SNSなどを見ていると、”せりなさんと言えばファッション”という印象です。最初に興味を持ったきっかけはありましたか? きっかけは中学生時代。当時の私は人見知りで、友達も多いタイプではありませんで

”自分の夢を 諦めなかった人”へ

「本当にやりたいことを実現する場所」女性向けキャリアスクールICORE。 ”あきらめない女性が…

「人生の迷子」から「胸を張って生きられる自分」へ

佐々木みゅう|会社員(化粧品マーケティング)「今の仕事をずっとしたいわけではない」漠然と…

ICORE
2年前
18

「幸せにしたい人を幸せにできる、わたしでいること。」心地よく生きるためのマイルー…

”挑戦する女性の初めの一歩を応援する” ICOREマガジン第5回目は、受講生をサポートするコー…

ICORE
2年前
28

他人評価軸から、等身大の私を好きになる幸せな自分軸へ

北海道出身、フィンランド留学、国際恋愛を経て、現在は東京でデジタルマーケターとして働く、…

中田果
2年前
9

"自分の心に正直に"外の世界へ飛び出した!小友紀さんの初めの一歩とデザイナーになる…

フリーランスとして企業や個人向けのSNSコンテンツ制作、WebMagazineイラストレーターをしてい…

ICORE
2年前
19

世の中の"こうあるべき"を手放して、人生こうなったら最高!を叶えていく。

UNIQLOのMDとして社長直轄プロジェクト「女性活躍推進」に携わっていたロンドン在住、ICORE一…

ICORE
2年前
36

「同じ時間に同じ場所に行くことが苦手だった」 心地良さを求めてフリーランスになった綾乃さんの初めの一歩

フリーランスとして女性向け書籍の編集やライターをしているICORE1期生の中村綾乃さん。新卒で就職した会社を1年で辞め転職、夢だった出版社で編集者として約5年勤務。その後心地よい働き方を追求した結果、場所や時間にとらわれず働けるフリーランスへ働き方をシフト。「同じ時間に同じ場所に行くのが苦手だった」と語る綾乃さんのこれまでの仕事の葛藤とフリーランスになるまでの初めの一歩をインタビューしました。 みなさんの理想の働き方はどういう働き方でしょうか? 自分の好きなことを仕事にした