見出し画像

snsでバズった!これをどう収益化に繋げる?何すれば良いの!?どうする、素人主婦!

絵の素人主婦がsnsに漫画投稿し、1ヶ月で万バズ。
sns投稿を始めて4ヶ月たった今、tiktokのフォロワー様は2300人。
投稿全体の視聴回数も上がり、今までの投稿全てが数千の視聴回数を超え、1番のバズり漫画で数百万回再生されるまでになりました。

うんうん、頑張って良かった!
運めちゃ良かった!
本当に皆様のおかけです!
ありがとうございます!
わーいわーい良かったね、ちゃんちゃん♪

じゃあないのよ!

snsでバズる、知名度を上げていくというのはまだまだ私のたてた計画の途中であって。
絵で!イラストで!漫画で!文章で!
好きなことで稼ぐんじゃ!というのが私の最終目標であって。

さあこれからどう収益化に繋げていく?
snsビジネスの知識もない。マーケティング?アルゴリズム?アフェリエイト?PV数?
なんじゃそら。カタカナやめろ。
右も左も前も後ろもわかりまへん。
何をどうすれば良い?ここはどこ?私は誰?状態で素人主婦の試行錯誤が始まるのである。

私がまずやったこと。
少し前の投稿でも書きました。
【成功者の真似をする!!】

SNS漫画、コミックエッセイ、エッセイ漫画で稼いでいる人達は何をしてきたのか?
バズリを最大限に利用して何ができるか。
私が試していったこと、試していること、これから試してみたいことをツラツラ綴っていきたいと思います。

素人主婦の収益化計画達 やったこと編
①アマゾンキンドルインディーズで電子書籍出版
②ライブドアブログ開設
③各SNSでひたすら種まき
④note参戦
⑤これから行われる各種漫画賞への応募の検討

とりあえず今の私がすぐにできること、収益化に繋がりそうなこと、認知度をあげられそうなことをひたすら探して実践しました。
実践、模索、試行錯誤、改善をくり返していきました。
そんな日々でこの方にすごく救われました。
レジェンド漫画家、ぬこー様ちゃんです。

私は元々ぬこー様ちゃんシリーズがすごく好きで、シリーズ漫画を読破し、ブログやSNSもフォローさせていただいています。
本当にこの方の投稿やインタビューが勉強になることばかりで。
お金のこと、収益化に関してはすごく参考にさせていただきました。
漫画が面白いのはもちろんのこと、すごく頭が良い方なあと常々感じております。
人の観察力、博識さ、アドバイスの的確さ、人に何かを伝える際の説明の上手さ、人の詰め方(←言い方)、SNSやビジネスに関するお話など…。
ためになりまくりです。
ぬこー様ちゃん!たくさんの有益な情報、いつもいつもありがとうございます!!
私も猫が大好きです!(なんそれ)

話それてごめんなさい。
そして次↓

素人主婦の収益化計画 これからやること編
①キンドルインディーズからナンバーナインへ出版
②グーグルアドセンス、アマゾンアソシエイト(アマゾンインフルエンサーアソシエイト)の導入
③各SNS、ブログに毎日漫画投稿。ひたすら種まき!
④アマゾンwebtoon漫画賞に応募する漫画を作る

漫画を描く、投稿すると同時に上記のことも平行して進めていきます。
やれることは全部やる!
無駄なことなんてない!
(いや、全然あるかもしれない!笑)
でも、調べたこと、考えたこと、実践したこと、試行錯誤の日々、これら全てが私の糧になると思っています。
何も無い主婦がここまでできたよ!
うっひゃひゃひゃひゃ!!!(高笑い)
ってのを想像しながら日々やることやってます。

それでも私のインスタ、Xのフォロワー様は
0〜一桁。
4ヶ月やってこの結果。
でもここで腐らないこと。
続ける事。
私が面白いと思ったことを描き(書き)続けること。
自己満で良いじゃん!
自分が満足できるものを作り続けるだけ。
楽しいからやってるだけ!
あとは見つけてもらうだけ。
ネットの世界はある日何が起こるかわからないから。

SNS投稿を初めて3ヶ月頃のある日、初めてイラストの有償依頼がきました。
契約のあれこれがあるので、詳しいことは書けないのですが、今現在初めていただいた絵のお仕事を進めている最中です。

信じて動いていればこういうことがあるんですね。
気合入りまくりです。

明日はなんかすごい事が起こるかもしれない。
そう思える日々がすごく楽しいです。
楽しんで今日もやることやってこー!

読んでいただきありがとうございました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?