見出し画像

鬱になって、更に打たれ弱くなった。

何か人に言われると、例えば注意とか、すぐに気持ちが沈んでしまう。

鬱になってからというものの、人に何か自分にとって嫌な気持ちになることを言われるとすぐに気持ちが地の底へと落ちてしまう。

それがどんな些細なことであってもだ。

前はこんなことで落ち込むことなんてなかったよなと思う。

つまり、心が弱くなったのだと思う。

弱くなったという表現が合っているか、わからない。

心が繊細になった、という表現でもいいかもひれない。

または、心が壊れてしまっていると表現してもいいと僕は思う。

そんな風に他人から何か言われる度に、死にたいと思うし、人と関わりたくないと思ってしまう。

本来ならきっと、この鬱という病気が治って(ぼくは一生治らないと思ってるけど)から仕事を再開したりするのが理想だろうなと思う。というか、そうありたい。

でも、そんなことが簡単にできる立場じゃないから、苦しいまま仕事をしなければいけない。

今、薬で誤魔化してるようなものだと自分では思っている。

もう仕事なんてやめて楽になりたいと思っている。

けど、できない。続けるしかない。続けらければ、僕の周りの人たちがきっとら困るから。そんな風に思う必要はないと言う人もいるとら思うけど、それは無責任だし、そんな無責任なことをするくらいなら、心身が死んでもいいとも思っている。

だめな思考だと思う。

蟻地獄だ。

底なし沼だ。

何をしても抜け出せない。

光が見えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?