「適応」できても「進化」できない起業家は、「資金調達」はできても「イノベーション」は起こせない

息子へのクリスマスプレゼント購入中、悩む僕。

店員さん「これで良いか息子さんに電話して聞いてみたらどうですか?」
「息子がサンタクロースに頼んだプレゼントなので」
店員さん「なるほど^^ では、サンタクロースさんはどちらが良いと思いますか?」

など、その後、店員さんから終始「サンタクロースさん」と呼ばれ続けた市川です。

#なんかほっこりした
#我が家のツリーもいい感じで日々輝いています
#今年は久しぶりに息子が喜ぶ顔を生で見れそうです
#その点でコロナには感謝

データは重要だが全てではない

起業家という仕事をしていると、データは?根拠は?数字は?と再三聞かれることがあります。

この場合、理由は大きく二つあって、

海外ビジネス系オンラインサロンBORDERLESSでは、
月額1,000円で全記事をご購読いただけるとともに、
その他、様々なコンテンツをご活用いただけます。

コンテンツ詳細は下記リンクよりご確認ください。

ここから先は

1,409字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?