見出し画像

姫川明 原画展に行ってきました!

京都国際マンガミュージアムで開催中の”姫川明原画展~マンガ「ゼルダの伝説」をふりかえる~”に行ってきました!

無題

↑ひとけのないグラウンドではしゃぐ私

ん楽しかった~~~~~~~~~!!!!!!!

とにかくひたすら原画が展示されている中をずーっとじーーーーっと見てました…

歩くのおっせえって思われてたかもしれない…!けど時のオカリナから現在連載中のトワイライト・プリンセスまで丁寧に掲示されていて、その一つひとつがものすごく繊細で綺麗で美しくて輝いておったんじゃ…!

姫川展レポ

そう、ただただ幸せになれた!

最近のトワイライト・プリンセスもアナログで描いたものをスキャンして、さらにデジタルで描き足すというやり方をされてて…アナログに対する姫川先生のこだわりを感じておりました…

そんな私ももっともっと絵を描きたいって思ったよ!

画像4

↑メッセージも描いたよ!

メインは原画展だったのでそのほかの展示は正直おまけ程度(ゴメンナサイ)と思ってたんですけど…やっぱり漫画ってすごい…引き込まれちゃいました…

そんな中

画像3

帰りの本屋さんで買って帰っちゃいました~~~~~!実はまだ読んだことなかった!

マンガミュージアムでレトロな漫画に触れていると、私にはひときわ輝いて見えたんですよね…

ふっふふふ…今日はじっくり堪能することにします…!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?