見出し画像

リワーク日記115 担当業務に変化が。

身体が疲れています。土日には毎週長いお昼寝が不可欠になってしまっています。無理して重荷を背負っているなと思います。

そんな中、待ちに待ったニュースが飛び込んできました。

私が持っている担当業務のうちの一つを、今春加入してきてくれたメンバーに引き継ぐことが決まったのです。「一つ」と言っても、私の受け持っている業務の中の2大業務のうちの一つです。本来、専任に近いくらいにしても良いくらいの負担感でした。

直属の上司が以前から動いてくれていたのは知っていました。ですがなかなか決まらなかったので、ダメかと思っていました。その上司も相当執念深いですね。しつこく上に掛け合っていたのです。重荷の一つ下ろせることになります。嬉しいです。

実は今私に「繁忙期」をもたらしているのがこの業務です。さっそく来週から引き継ぎを開始します。かなり私の負担は軽減されるでしょう。ここまで頑張ってきてよかったです。合格証をもらった気分です。これで次のステージに行くことができます。あと少し頑張っていきたいです。

ということで短いですが今回はここまでです。次回も楽しみにしていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?