見出し画像

まさかのリバウンド?!体重管理アプリ開始から2週間のレポ。

チキンカレーを作りまして。美味しかったんですよ!
当然おかわりしますよね。

我ながら、わかりやすいなーと思いますけど。
いったんキレイな下降線をたどると、安心して食べちゃうんですよ。
ついでにチョコレートとかのオヤツも。

で。今度は「でも、その気になれば痩せられるんだから!」って行くとこまで行っちゃう。(アホなのか??)

今回の公開ダイエットの記録はこちら。


結局また体重はピークに戻って!!
一からやり直し・・・ってなる。

画像1

縦型グラフにおどろいて、横型で見てみる。

画像2

横にしても数値は同じなので、アレなんですけど。
なんとなく「まあ、こういうことも想定内よね」って思えるわたし。

でも今。
毎日軽く運動することにしているので、お腹周りのシルエットはすこーしずつ
変わってきていますよ。写真ないけど・・・。

下腹部にお肉がついてくると、脚が思うように上がらなくなりますよね。
最近はスクワットしたり、プランクやってみたりしています。そのおかげで脚が上がるようになりました!!

筋肉つけて基礎代謝が上がると、食べても痩せられる身体になるのでわたしはそこを目指しています。

「体重」っていう数字も大事だけど、それ以前に「必要な筋肉量をつける」ってことが大事。今、現場の仕事をほとんどスタッフのみんなにお任せできているので、わたしの運動量がすごく落ちてるっていうのが現状。

食べる量を極端に減らすと、当然体重は落ちることはわかっているけど。
まずは筋力を元に戻すところからやっています!!

とかなんとか言って、言い訳ばかりなんですけど。
5月後半、めげずにがんばります。

お読みいただきありがとうございました! お問い合わせ・コンタクトはこちらからお願いいたします→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/d3b82f99390532