見出し画像

酔っ払いの料理

酔っ払ってレシピを考えつつ料理をするのが好きです。

問題は翌朝レシピを思い出そうとしても
ぼんやりしていて、なんとなくしか思い出せないこと。

ひどいときには、
「なんか作った気がする」
「なんか食べた気がする」
くらいのことしか覚えていないことがあります。

幸いにも、写真はしっかり撮ってあるので、
どんな料理だったのかを推理することは出来ます。

でも、味付けは見た目からはあまりわかりません。

ただ翌朝、キッチンに行くと、
使用した調味料が一直線に並べてあるため、
何の調味料を使ったのかは辛うじてわかります。

しかしながら、一直線の理由は未だ謎に包まれたままです。

※見出し写真は酔っ払って作った創作料理の写真です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?