見出し画像

ふっと一息。

新しい転職先を探さなければいけないのだけれど、
転職サイトですら見るのがめんどくさくて、
ここ数日はダラダラと久しぶりにゲームをしたり、
溜まっていたアニメを消化したりした。

朝もアラームをかけないで、
好きなだけ寝れる幸せ。
寝ても寝ても眠い。。

1か月くらいは無職を満喫しようかな。

3連休で行ってきた
たぬきさんとの初旅行の感想。

【1日目】
中学生振りの新幹線。
少し怖かったけど、思ったより揺れなくて大丈夫だった。

新横浜でパンを買って車内で軽食。
30分とあっという間で少し物足りなかったから、
もし新幹線で旅行する機会があれば、
次回はもう少し遠出が良いかな。

熱海駅に着いて、昼食。
駅に併設された商業施設で、海鮮丼を食べた。
思っていたよりもお手頃な値段で食べれて満足。

アジのたたき丼 確か1500円くらい

宿泊ホテルに荷物を預けて初島へ。
受付の人の態度が悪いというレビューがあったけれど、
そんな事は無く気さくなおじさんだった。
(たぬきさんが妊婦さんに間違われてたのは笑った)

港について発券、フェリー出航まで待機。
ここでハプニング。

「あれ…ない、、あれ??」

私が持っていた乗船券が、
鞄のポッケから無くなってた。

トイレでハンカチを出す時に落としたのかもと
思って洗面所を確認しにいったら案の定、
トイレの床に落ちてた。。
一安心。。。

「次から券類は私が管理する!!」
「前にも似たような事あったよね??」

失敬失敬。。
たぬきさんにあきれられた。
今度からは持ってもらおう…

フェリー1階からの眺め
前の景色が見えないのが残念

フェリーに乗って30分で初島に到着。
事前にフェリーの動画を観てて、縦揺れが凄かったから、
かなり不安だったけれど、その日は風も少なく穏やかな波だったからか、
耐えれるレベルだった。

そのかわり、たぬきさんが死んでた。
乗り物酔いをしやすくて、
事前に酔い止めを飲んでたのに。。

雰囲気的に沖縄に似てるかも

初島に上陸するも、
アスレチックとか南国モチーフの庭だとか、
島内の施設はほとんど利用することはなく、
島をぐるりと一周だけ。
もう少し歩きやすい浜辺とかがあればもっと、
大満足だったかな。

日焼け止め塗り忘れて若干首が焼けちゃったのは後悔。

こーいう感じで足場が悪い…

フェリーの出航時間が決まっているから、
帰りの船が出るまでは、島内のカフェで休憩。
ドラゴンフルーツの飲み物飲んでみたけど不味かった…
たぬきさんはマンゴー飲んでたけど、
これもイマイチだったらしい。

帰りのフェリーは凄い行列になってた。
満員電車みたくぎゅうぎゅうって訳では無いけど、
椅子に座れなくて、甲板や通路に立つ人が出るくらい。
帰りは全く揺れなかったから、
一緒に甲板にでて少しだけ船上の眺めを味わった。

港に着くなりホテルへ直行。
私達が取った部屋は角部屋の和室。
客間がついてて二人で使うにはかなり広め。
景観もオーシャンビューで悪くない。

マイナスポイントとしては、
コンセントの数が圧倒的に少ない、
部屋のお風呂にシャンプー等のアメニティが無い、
冷蔵庫が使えない、
部屋の鍵が外からかけられない(かけにくい?)くらいかな。

夜ご飯はお部屋で懐石料理。
海老、国産牛、あわびがメインで、
他には天ぷらとか金目鯛の煮つけとか刺身とか色々。

サラダ意外は食べることが出来たから、
懐石料理が苦手な私としては上々だと思う。

お腹を壊したというレビューを事前に見ちゃったから
身構えたけど、そこは大丈夫だった。
確かにびんちょうの色が血色悪くて美味しそうには、
見えなかったけど、味は普通に美味しかったから良し。

折角だからと、
熱海ビール的なものをたぬきさんが注文して
一杯だけ飲んでみた。
うん。。苦くて美味しくなかった。。

食後は事前に買った花火を持って海岸に。
線香花火と手持ち花火。
あっという間に終わっちゃった。

無難だけど線香花火って綺麗だよね

夏休みが始まるからか、
今週末から本格的に毎週花火が打ち上げられるらしい。
1週間早く初めてくれれば良かったのに。

汗と海風でベトベトになった体を、
ホテルの温泉で洗い流した。
22時ぐらいに入浴したけどほぼ貸し切り。

私が入った時にちょうど入れ墨をいれてるおじさんが
二人入ってて少し身構えたけど(笑)

女湯の方はたぬきさん一人で貸し切りだったみたいで、
浴場内を端から端まで駆けずり回ったらしい。

お風呂上りは瓶牛乳が飲みたかったのに、
この施設には置いてなかった。残念。

翌日の朝食が8時からと早起きしなきゃいけないこともあり、
24時ぐらいには床に就いた。

1日歩き回ったから、
体を交える体力もなく睡眠。

3時ぐらいに目が覚めて、体力は回復してた。
ちょうどたぬきさんもトイレで目が覚めてたから、
えっちをしたい気持ち50%、
えっちをしなきゃという使命感50%で事に及んだ。

最近こういう思考が若干よぎる。
私もえっちはしたい気持ちはあるけれど、
体力的に頑張らないとできない時がある。
したいけど、別にしなくてもいい的な時。

これはえっちに限った話ではなくて、
キスもそう。

私は元々キスが苦手だったし、
今でもしたいと思う時と、そうじゃない時の、
気持ちに差がある。

今のところ、たぬきさんとキスをする時、
2:8ぐらいの割合でたぬきさんからキスをしてくれる。
私からキスをすることが滅多にない。
キス自体は嫌いじゃないけど、乗り気じゃない時は、
されるのも何だか「ん~もう良いよ~」っとなってしまう。

キスって明確な終わり?が無いからもどかしいのかもしれない。
あと耳を愛撫されるのもどちらかと言うと苦手かも。
何か涎とかが耳に入って中耳炎になりそうで怖い。

【2日目】
私は寝起きは強いから、さっと起きれたけど、
たぬきさんは朝食ギリギリまで布団につっぷしてた。

朝食は干物とか、そういう感じの。
サラダと塩辛意外は完食。

ホテルをチェックアウトしてロープウェー。
元々2日目はノープランで色々行きたい場所の候補はあったけど、
ロープウェー近かったし、ついでに熱海城も行けそうだったから成り行きで。

たぬきさんに編み込みしてもらった

再度熱海を訪れるのは、
当分無さそうだったから記念に秘宝館にも寄った。
展示物と上映映像はかなりしょうもないものばっかりだったけど、
意外な事にカップルのお客さんが多かった。
浦島太郎をオマージュしたAVを他の人達と鑑賞するのは気まずい所の話じゃないけれど、赤の他人と一緒にAVを観るなんて体験なかなか出来ないから、
新鮮だったし、他のカップルの反応を観察するのは面白かった。
(たぬきさんは終始目を塞いでた)

48手?だか何だか、
えっちの体勢が色々あって
それを見ながらこれやってみたいって
たぬきさんに直談判できたのが収穫。
要検討って言われたけど。

山を下りて、新幹線の時間までは、
駅周りの商業施設とかカフェで時間潰し。

三つ編みおさげにしてもらって上機嫌

こういうスポットで写真撮ってる時って、
私の価値観だと気を遣って撮ってる人が撮り終わるまで待つとか、
写真を撮ってる人の後ろを歩くとかするんだけど、
大学生の子が明らかにわざと、カメラ前を横切って
周りのメンズもそれを面白がってる光景を見て、
少しモヤモヤしてしまった。。。
今でも思い出すとモヤモヤしてしまう。

新幹線に乗って新横浜にただいま。
ファミレスで軽く夜ご飯を食べて解散。
と思いきや、もう少し一緒に居たいってなって、
私は無職になったから大歓迎だったんだけど、
たぬきさんは体調不良で休みを態々取って、近場のホテルで一泊。

翌日、私もたぬきさんも旅行の疲れが残っていたのか、
ずっと眠くて15時ぐらいに解散。

3連休とは言え日曜日から旅行に行ったから、
1泊2日であっという間だった。
熱海ぐらいの近場だったら、移動の煩わしさを考えると、
車の方が良いねってなったから、
車でどこか旅行もしてみたい。

次の大型休日だとお盆があるけれど、
たぬきさんは家族で予定があるみたいだから、
9月以降にお預けかな。
無職になって、あんまり浪費しないようにしなきゃだし。

「私のフットワークに付き合えるの凄いよ」

たぬきさんに言われた。

今月のスケジュール

オレンジ色の予定がたぬきさんと過ごした日。
こうして見返すと14/23だから2日に1回は会ってるらしい(笑)

これだけ一緒に過ごしていても、
1日会わないだけで、物足りなさを感じてしまったりする。

たぬきさんも、会った次の日には、
「もう会いたい」ってLINEをくれる。

そんなたぬきさんがLINEで送信取り消しをしたメッセージがある。

「きっとぽんずが思ってるより、私って凄くめんどくさいのよ」
「怖いからあんまりだしたくないんだけど」

スマホ触ってたからチラッと見ちゃったけど、
その後取り消してたから、この件には得に触れてない。

そんな事を言うなら、私もかなりめんどくさいし
お互い様だと思う。

この間たぬきさんが予定していた友達との飲み会が、
延期になったとのことで、私が理由を聞いたら

「女の子が一人熱出たらしくて来れなくて、そうなると男の子とサシ飲みになっちゃうから延期になった」
「あれ、これ言わない方が良かった?」

「たぬきが行きたいなら、私に何も言わないで全然行っても良かったのに」

「そりゃ楽しみにしてたけど私の中で恋人が居る時に、異性とサシ飲みは無いから行かないよ」
「自分がされて嫌なことはしたくないし」

前に異性の友達と遊びに行くのは、知らない所でやってくれるなら、
全然良いよって伝えてたから、事前に男友達がいる飲み会っていうのは、
私に言わなかったらしい。それはそれでありがたい。

でもそれなら、最後までそれを突き通して欲しかった。(めんどくさい)
たぬきさんは私に対して気を遣ってくれてるつもりなんだろうけど、
言い方が私と付き合ってるから、異性と遊べない的な感じに聞こえてしまって、何だかモヤモヤした。

私は別にたぬきさんが異性とサシで飲んだって構わない。
その事実さえ知らなければ。(何も起こらない事前提だけど)

結局、私がヘラって、たぬきさんが謝る変な空気になってしまったから、
この話は辞めようって強引に終わらせた。

「どこまで話したらいいのか難しいなぁ」

最後たぬきさんがポツリと言った。
たぬきさんの事は信じたいから、
異性の事に関しては何も話さないで欲しい。
たぬきさんからしたら、何もないからこそ話したいのかもしれないけど。

他にもたぬきさんが満足できないで終わった日の翌日に、
私はたぬきさんが別の男に寝取られる夢を観て、
たぬきさんは別の男に犯される夢を観るっていう、
謎のリンクでヘラッたし。

そういう意味では、
私が最近見る夢は寝取られたり、
たぬきさんが他の男性に夢中になってたり、
私が無視されたりっていう夢が多い。

そういう所からも勝手に不安になって、
こんなにも愛情表現してくれてるたぬきさんに対して、
別れるんじゃないかという漠然としたモヤモヤがついて離れない。

昨日もたぬきさんが耳を愛撫してきた時に、
くすぐったいのと、そういう気分では無かったから、抵抗して、
空気を悪くしてしまった。

そういった積み重ねでたぬきさんに嫌われるじゃないか怖い。

中々お互い、全てが全て思うようにはいかないね。


*********
P.S
二か月記念にはたぬきさんにリンドウをプレゼントした。
一か月に一度花をプレゼントするのがルーティーンになりそう。
たぬきさんも喜んでくれるし、現実的な話そこまで高価でもないし、
あとはどれにしようか選ぶだけだから、プレゼントに困ってる人にはオススメ。

ちょうど退職日と重なったこともあり、
たぬきさんが退職祝い兼、記念日兼、誕生日祝いとして、
THREEのリップをくれた。

リップは合う合わないで荒れたりするけれど、
幸い使ってみて荒れることなく、しっかり保湿できてるから良かった。

ちょっとしたサプライズで嬉しかったけれど、
頼むから高価なブランド品とかは辞めて欲しい。。
こういう消耗品とか、何ならお菓子が嬉しいかな。

あと、前から欲しかった風鈴を風鈴市で見つけて買ってしまった。

全然ネットでも買えたんだけど、
実際に音聞いて買いたかったし、
当日では残り一つだったからラッキー。
見つけてくれた、たぬきさんに感謝。

今月のニューネイル

色味は正直あまり気に入ってない。
宝石感出したかったけどギャラクシーになっちゃった。
初めてのスクエア。斜めに光るマグネットのキャッツアイらしい。
右手の親指には自分の星座の牡牛座で、
左手の親指にはたぬきさんのおとめ座。

事前にデザイン決めてないと、毎回腑に落ちないネイルになるから
次回はちゃんとデザインを決めていくかぁ…

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?