見出し画像

サッカー観戦なんてスタジアムに向かいながら雑談しているときがいちばん楽しいんですから。(2/5)

このシリーズを最初から読む↓


19時すぎ、中央総武線に乗って千駄ケ谷駅に到着。
国立競技場まで歩いて向かう。


無煙ロースターのこと

ささづかまとめ
「結局こんな時間になっちゃいましたね」

たかやまさん
「別にさーさちゃんだけ先に来てよかったんだよ」

ささづかまとめ
「いやいや、たかやまさんと一緒に来たいので」

たかやまさん
「そっか」

ささづかまとめ
「はい。悪いのは夕方に無煙ロースターを届けたAmazonですから

たかやまさん
「ほかにもいろいろたくさん届いたね」

ささづかまとめ
ブラックフライデーでいろいろ買いましたからね」

たかやまさん
「届いたら使ってみたくなっちゃった」

ささづかまとめ
「冷蔵庫にお肉ありましたし。あんなに本格的に焼肉することになるとは思いませんでしたけど」

たかやまさん
「いい肉焼き器だった。ほんとに煙出ない」

ささづかまとめ
「ちゃんと焼けてましたね。赤い光のせいで焼き加減が見にくい以外はよかったです」

たかやまさん
3Dメガネとかかけたら見やすくなったりしないかな」

ささづかまとめ
「あー、赤青のセロハンの?」

たかやまさん
「そう。今度あれかけてお肉焼いてみよう」

ささづかまとめ
「だいぶ絵面がすごいですね。いちがやさん呼んでやりましょう」

たかやまさん
「ぜんぜん焼き加減わかんなくなって生焼けのお肉食べちゃったりして

ささづかまとめ
「やっぱりやめときますか」


お昼に観た夢のこと

たかやまさん
「さーさちゃんは高校の制服どんなだった?」

ささづかまとめ
「えーっと、白いブラウス、赤いリボン、青いブレザーとスカートでしたね」

たかやまさん
「ブレザーだったんだ」

ささづかまとめ
「でしたねえ。肩のところが硬くて嫌でしたけど」

たかやまさん
「今日お昼に観た夢の中では、ロリさーさちゃんと私はセーラー服着てた」

ささづかまとめ
「同じ学校の?」

たかやまさん
「たぶん」

ささづかまとめ
「セーラー服のたかやまさん、きっとかわいいんでしょうね」

たかやまさん
「着たことあるけど、あんまり似合わなかった」

ささづかまとめ
「あ、着たことあるんですね」

たかやまさん
いちがやさんに着てって言われて

ささづかまとめ
「いちがやさんのあのワードローブにはセーラー服もあるんですね」

たかやまさん
「金色の髪と学生服って合わない。フィクションすぎて

ささづかまとめ
そういう系のあれかな?っていう」

たかやまさん
「そう。ギャルか洋モノのコスプレAVみたいになる」

ささづかまとめ
「全部言わなくていいんですよ。せっかく濁したんですから」


遅刻癖のこと

たかやまさん
「さーさちゃんとスポーツ観に来るの久々な感じする」

ささづかまとめ
「いつぶりでしょう? 北海道で野球観たぶりですか」

たかやまさん
「落ち着かなかったな、エスコンフィールド

ささづかまとめ
「楽しかったですよ?」

たかやまさん
「おとなしい神宮に慣れすぎてるのかも」

ささづかまとめ
「それはあるでしょうね。静かですもんね、神宮」

たかやまさん
「うん。おー、夜見るときれいだね」

目の前に大きく国立競技場が現れた。
と、同時に大歓声。
スタジアムDJが「ゴール!」と叫ぶ声。

たかやまさん
「たぶん、甲府の得点だね」

ささづかまとめ
「まだ始まって数分のはず…、先制したんですね〜!

たかやまさん
「そういえば私たち、いつもスポーツ観戦遅刻してる気がする」

ささづかまとめ
「エスコンフィールドはちゃんと30分前くらいに着きましたよ」

たかやまさん
「でも神宮はいつも」

ささづかまとめ
「スタメン発表とかに間に合ったことほぼないですよね」

たかやまさん
「一番遅いときは20時くらいに着いて」

ささづかまとめ
「ありましたね」

たかやまさん
「球場の中でラーメン食べてたら21時近くなって」

ささづかまとめ
「でも確か延長戦になって、楽しめましたよね」

たかやまさん
「最後マクガフが打たれて終わった

ささづかまとめ
「そういえばあれも交流戦の日ハム戦でしたね」


スタジアムの中へ

たかやまさん
「どこから入るの?」

ささづかまとめ
「バックスタンドなので…、Hゲートですね」

たかやまさん
「じゃあ左回りか」

ささづかまとめ
「ですね」

たかやまさん
「私、たまにこのへん散歩してるんだ。知り合いと」

ささづかまとめ
「おともだち住んでますよね」

たかやまさん
「通るたびにこの通路の天井の配管がモロに出てるの気になる」

ささづかまとめ
「急ぎだったか予算が足りなかったか、ですね」

たかやまさん
「せっかくの国立競技場なのに」

ささづかまとめ
「わたしはこういう見えてる感じ好きですけどね」

たかやまさん
「コンクリート打ちっぱなしも好きだよね」

ささづかまとめ
「好きですね〜」

たかやまさん
「あそこ、グッズショップだ」

ささづかまとめ
「なんか、片付け途中っぽいですね」

たかやまさん
「甲府グッズほしかったな」

ささづかまとめ
また試合観に来たら買いましょう

たかやまさん
そんなんばっかりだ

ささづかまとめ
「あはは、そうですね」


ささづかまとめ
「スマホに送ったQRコードの画像で入場します」

たかやまさん
画像で入れるの?」

ささづかまとめ
「入れます」

たかやまさん
進んでるのか進んでないのかわからないな

ささづかまとめ
「ですね」

荷物検査を受け、チケットを提示。
入口を抜けると、ヴァンフォーレの応援団の大きな声。
そして、目の前で行われている試合。

たかやまさん
「わー、おー、やってるやってる」

ささづかまとめ
「まずは探検しないとですね」

たかやまさん
「うん。ついでにごはん買おう」

ささづかまとめ
「もう空腹ですか?」

たかやまさん
「じゃあおやつ買おう」

ささづかまとめ
「言い方変えても同じなんじゃ…」


続きはこちら↓

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記