見出し画像

564時間以内で青森から下関まで走ります!!☆20200918

初めまして。いちあしと申します。本日よりnoteを始めました。どうぞよろしくお願いいたします。

さて早速ですがタイトルの「564時間以内で青森から下関まで走ります」。気になりますよね?564時間って何日?走るって車で?バイク?それとも自転車?まさか・・・!?

ではここで自己紹介をします!

私、趣味でマラソンをしておりまして、走り始めて8年が経過。これまで普通のマラソンに始まり、100キロを走るウルトラマラソンや山を走るトレイルランニング等々に挑戦。そしてついに、2021年4月24日スタートの「本州縦断フットレース」という大会に出場することになりました。

そうです。青森から下関まで1521キロを「自分の脚で」走ります!マラソンです!そして564時間というのは23日と12時間。つまり期間中、1日平均約70キロを走り続けることになります。

このような大会に出場するというと、これまでにさぞかしすごい実績がある人と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私に関しては全くそんなことはありません。

高校時代は帰宅部。8年前に走り始めるまではスポーツ経験なし。好きな食べ物はいちご。そんないたってフツーの素人です。あ、あと今日9月18日が誕生日で44歳になりました。

ではなぜそんな私がこのような大会に出ようと思ったのか?それは今から8年前の「東京マラソン2012」。これがきっかけとなり、そこからマラソンに目覚め、いろいろな大会に出場するようになり、ついに青森から下関まで走ることになったわけです。

このnoteでは、その8年前のマラソンに挑戦しようと決意した日から現在に至るまでの日々を、日記形式にて皆様にお届けしようと思っています。これまでに私が何を考え、どんな大会に出場し、何を感じたのか。そしてなぜ青森から下関まで走ろうと思ったのか。それをこのnoteを読んでいただくことで、少しでもお伝えすることができればと思っています。

また、今現在の様子につきましては、今年4月に開設しましたブログ「一年後の明日、青森から下関まで走ります!!」にて公開中です。こちらをご覧いただくと、私が普段どのような生活をして、本州縦断フットレースに向けてどんな練習をしているのかがわかるようになっています。

当noteとブログ、両方をぜひご覧いただけたらと思います。


私の書いた記事を読んだ方が、前向きな気持ちになったり、何か新しいことにチャレンジしようと思うような。また、自分ではとても走るのは無理という方には、自分も一緒に楽しく走っている気持ちになるような。そんな記事をお届けできたらと思っています。

これからどうぞよろしくお願いいたします。


本州縦断フットレースについてはこちらをご覧ください。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?