見出し画像

浮気調査・探偵調査をしてて…調査対象者たちがラブホテルに行く頻度や回数が年々減っていってる…│アイス・ブルー探偵社🕵

■浮気調査・弁護士など<6>(アメブロからコピペ4)

☛浮気調査・探偵調査をしてて…調査対象者たちがラブホテルに行く頻度や回数が年々減っていってる…

(これは以前、アメブロに書いたものを加筆変更して、こちらにアップしたものです。時間軸はアメブロ投稿当時を基準でお願いします😅)


以前、とある知り合いの弁護士さんから、とある浮気調査の案件を紹介され…
行ったんだけど。

何とか、浮気相手との密会の様子などは、撮影出来たりするんだけど。

ラブホテルにも行かないし、相手の部屋にも行かない。

毎回毎回、最終的には…
短時間、車内で済ますコトばかりで。

で、どーにもこーにも、状態だったわけね。

で、依頼者も弁護士さんに、これまでの撮影映像などを持って、状況説明に行くんだけど。

弁護士「ラブホテルか部屋の入りと出の場面以外の映像を持ってこられても証拠としては使えないので。
1回だけでも良いので、そーいうのが撮れるまでは…」

と、言われ。

依頼者もかなり落ち込んで、僕に連絡を。

でも、そんなことを言われても…
全然、相手の部屋に入り込まないし、ラブホテルにも行ってくれない。

食事に行ったり?
あれやこれやと、あちこち出かけたりとか?密会はしてくれるんだけど…

最後の最後は…
車内でのばっか。

その弁護士さん的には、それでは浮気の証拠としては、使い物にならないと言われて、ほとほと困ってしまって…。

まぁ最終的には、何カ月後だったかなー?

ようやく、ラブホテルに行ってくれて。

で、何とかそれを1回押さえて。

で、その1回のだけで、弁護士オッケーを貰って、調査終了したんだけど。

何故?こんなことを今ごろ書いたかというと…

ハッキリ言って、僕がこの業界に入った頃は…
浮気調査を頼まれて行えば…

よっぽどのコトがない限り、デートのついでに、ラブホテルとか?
誰かの部屋に入り込んで…。

てのは、当たり前のようにあったわけね。

が、それが…
年々、ラブホテルとかに行く頻度が減ってる人たちが増えて…。

浮気相手と密会しても、お金が無いのか?何なのか?

とにかく、何回か浮気相手と、ようやく密会してくれても、ラブホテルに行く割合が、どんどん減って…。

そーいう人たちが、増えて来てるよね?

みたいな話は、同業者たちと話してても、そんな話をね。

で、そーこーしてたら…
気付けば、さっき書いたように…

数カ月に1度とか?

それくらいの感じでしか、ラブホテルに行ったりしない…
そーいう人たちが、多数派になってしまってたりも。

なかなか、お互いある程度の時間を作って、密会することが、難しいってこともあるのか?

それとも、お互い自由に使えるお金が無くて…
てこともあるのか?

ようやく浮気相手と密会してくれた…
てなっても、食事して終わりとか?

車内で済ませて終わりとか?

全然、ラブホテルとか?部屋に入り込むとか?

そーいう行動をしてくれないケースが、メチャメチャ多くてね。

さっきの弁護士さん以外にも、僕は、別の弁護士事務所の弁護士さんからも、浮気調査などを紹介されて…
てこともあるんだけど。

しかし、結局、その弁護士さんも、求めてくるモノは同じなわけ。

弁護士「1回だけでも良いので、ラブホテルのが…」

てね。

しかし、そー言われても、当人たちが、全然ラブホテルに行ってくれなければ、撮りたくても撮れないわけで。

僕には、どーしようも無いわけだからねー…😭

とにかくさ、それくらい…
浮気調査での浮気の証拠撮影を頼まれても…

ラブホテルなどに行ってくれるような、調査対象者たちの割合が、めちゃ減ってるわけね。

なかなかラブホテルに行ってくれない人たちが増えてるわけさ。

だから、浮気の証拠を押さえたくても、押さえずらいケースの案件の割合が、それだけ増えてるってコト。

それだけ、チャンスが減ってるケースの案件が増えてるってコト。

その少ないチャンスを逃したら…
次のチャンスがいつ来ることやら?

もしかしたら年内中には、二度と無いかも?

それくらいの雰囲気のケースの案件が増えてるのね。

その理由として…
お小遣いとか?金銭面の問題があって、なかなかラブホテルに行かないってケースの人たちもいるかも?しれないけど。

しかし案外、そこそこ自由にお金が使えそうな人たちであっても、車内で済ましてる人たちも、結構いたりするのね。

てなると…
ようやくラブホテルに行ってくれる…

てなると、これは、なかなか滅多に無いチャンスなんだよね!

これを逃すと、次に同じようなチャンスが、今度はいつ来てくれるのか?

それくらい、これを逃したら…もう後が…。

てな感じの案件が、増えてるのよ。

マジで、このような経験をしてる人たちって、世の中あちこち、沢山いるのでは?

浮気をしてるのは、間違いないのだけど…
弁護士さんに、浮気の証拠として認めて貰えるような、そんな行動をしてくれない…

そんな浮気をしている配偶者たちに、イライラしてる依頼人たちがさー。

実際、今現在、僕も、緊急出動の案件をいくつか抱えてるけど。

どれもが実は、そんな案件ばかり。

なかなかラブホテルに行ってくれなくて…。

で、ふと。

そーいえば…
アイス・ブルー探偵社の依頼者たちと話してると…

依頼者「他の探偵事務所に相談したりした際、
『浮気の証拠として成立させるためには、ラブホテルであっても、最低でも2回以上の回数が必要ですよ。』
て、あちこちの探偵事務所に言われたのですが。」

依頼者「でも、こんな状態の場合って…
複数回どころか、1回ですら厳しいですよね?」

依頼者「てことは、ようやくのチャンスに、確実に1回だけで弁護士に証拠としてオッケーしてもらえるモノを撮影してくれる探偵事務所じゃなきゃ無理ですよね?」

依頼者「2回以上撮影しないと、証拠にできない探偵事務所では、こんな案件無理ですよね?」

て。

そーなんだよね。

ここ最近の浮気をしてる人たちって…
滅多にラブホテルとかに行かない人たちの割合が、メチャメチャ多くて。

てことは、滅多に無いラブホテルに行ってくれた時…
その1回だけで、しっかり証拠として成立させることができる映像撮影ができる探偵事務所じゃないと、対応できないのかなー?

て。

地域性とか関係なく、アイス・ブルー探偵社の浮気調査の依頼者たちって…

なんか知らんけど、関西とか?関東とか?マジで東海地方以外にもいたりするのね。

僕は愛知県なのに😱

で、それぞれの依頼者たちが、それぞれの地元の弁護士さんに、僕の撮影した1回分のラブホテルのを持って、弁護士相談に行くと…

たいていどの依頼者も、3.4人の弁護士相談に行くけど…

どの弁護士さんも、1回分だけで、浮気の証拠としてオッケーを貰ってるみたい。

で、念のために、回数について質問すると…

弁護士「ラブホテルでの浮気の証拠映像の撮影…
回数の問題ではなくて、映像のクオリティの問題であったり、必要なポイントをちゃんと押さえて撮影されているかどうかの問題だからね。」

と言われるらしい。

弁護士「いくらラブホテルでの撮影回数が多くても、映像のクオリティが残念だったり、必要なポイントを押さえて撮影されてなければ、全く使い物にならない。
だから、そもそも回数の問題では無いからね。」

て。

どの地域の依頼者たちも、どの弁護士さんにも言われるらしい。

てなことを考えると…

ようやく巡って来た滅多に無いチャンスを、しっかり撮り逃さず、その1回だけで証拠として成立させる…

それが、できるかどうか?

それが、今は求められてる探偵事務所のレベル

なのかなー?

て、ふと。

相変わらず…

業者「ラブホテルであっても、最低でも2回分は必要ですよ!」

業者「3回分必要ですよ!」

最近では、

業者「4回分必要ですよ!」

なんてコトを言って営業してる探偵事務所も出て来てるらしいけど。

しかし、アイス・ブルー探偵社の浮気調査の依頼者たちなら、知っての通り…
ほとんどの人たちは、僕が撮影した1回分だけを持って、3、4人の弁護士さんに、相談して。

で、どの弁護士さんからも、証拠としてオッケー貰ってる…
そんな経験してますよねー?

まぁ何度も何度も、そんなチャンスがあるような…
そんな人たちであれば、別だけど。

年々、浮気相手と会っても…
その日にラブホテルに行っての浮気…

て人たちが、年々減ってきてて。

ラブホテルに行ってくれるってことが、かなり珍しいケースの人たちが、増えて来てる感じが。

そんなケースの案件の人たちが増えてる状況で、

業者「ラブホテルであっても、回数が必要ですよ!」

なんてコトを言ってるような、探偵事務所って、どーなのかなー?

て。

そもそも、アイス・ブルー探偵社の浮気調査の案件の9割が、ラブホテルの場合、1回だけで、弁護士オッケー貰って終わってるので。

それは、アイス・ブルー探偵社の依頼者たちが、知ってる話。

とにかく…
今のご時世、ラブホテルの映像を回数うんぬん必要なんてコトを言ってると…

ハッキリ言って、いつまで経っても、浮気の証拠なんて成立させることは出来ないよ。

たった1回の滅多に無いチャンスだけで、成立させることが出来なければ、どーしようも無いよね?

最近は、まずは自分で調査して、そのせっかくの貴重なチャンスを1回分を台無しに。

で、それから調査相談依頼してくる人たちも増えてるけど。

で、そーいう人たちは、そのせっかくの貴重なチャンス1回分を、自分で台無しにしてしまったコトに、あとになって、後悔して嘆いてる…

そんな人たち、マジ増えてるよねー。

相談者「あの時、安易に考えて、自分で…
て、そんなことを考えなければ…」

てね。

今さらだけど…。

マジ、そーいう人たちからの相談とか、増えてるよねー…。

マジで、貴重な1回。

そーいう状況な案件が、昔の比べ、増えてるのよね。

ラブホテルに滅多に行かない…

そーいうケースの人たちが、メチャ増えてるのよね…。

だからこそ、

「1回分だけで、証拠として成立させるコトができない探偵なんて、今どき…マジ使い物にならない。」

てね😑

そもそも、多くの弁護士さんが…

弁護士「ラブホテルでの場面であれば、ちゃんと撮影出来てれば、1回分だけで大丈夫!」

て言ってくれるわけで。

て考えたら、どー考えても、なかなか滅多に無いチャンスのコトとか関係なく…

費用対効果とか?効率面などを考えても…

1回だけで終わらせられない…
回数を必要とする探偵事務所なんて…

どーなのかねー?

そもそもね😑

また、いきなり探偵事務所に相談ではなく、初回無料の弁護士相談にでも行ってみて…

自分のケースの場合、どこまでの証拠があれば十分なのか?

第三者の弁護士から見ての探偵調査の大体の相場観を教えて貰ったりしてとか?

そーすれば何となくの探偵業者の見分け方とかが分かるのでは?

それを先に確認してみて。

それから、探偵相談に行ってみれば良いと思う。

そーすれば、無駄な調査の営業トークの予防線が。
ボッタクリ探偵を見極めることができたりも。

とにかく、今どき、ラブホテルであっても回数が必要とか?
あーだこーだ…

そんなことを言ってたら、対応できない状態のケースの案件の割合が、メチャ増えてるのね。

って考えたら…
ラブホテルであっても、回数がと言うような探偵事務所は、マジ論外。

これが、僕の知る弁護士さんたちと話してると…
たいていそんな意見ですよね。


<おまけ>

ご連絡(電話,メール,SNS,ブログ)

アイス・ブルー探偵社(ホーム)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?