見出し画像

浮気の証拠ラブホは1回で!(探偵調査・浮気調査)│アイス・ブルー探偵社🕵


■浮気調査・弁護士など<3>(アメブロからコピペ1)

☛浮気の証拠ラブホは1回で!(探偵調査・浮気調査)

浮気の証拠として、ラブホテルであれば、何回必要なのか?

て話ですが。

結論から書けば、僕の経験上…

「ラブホテルのそれなりの映像さえ撮れていれば、1回あれば十分です!」😑

と、僕は、どの依頼者達にも話してます。

実際、僕は20年近く、この仕事をしてるけど。

とりあえず1回、ラブホテルとかを撮れた際、

僕「とりあえず、どの弁護士さんでも良いので、一度押さえたものを見てもらって、それで十分かどうかの判断をして貰ったら?」

て言ってるね。

僕「で、もし足りなければ、あとどんなモノがあれば良いのか、具体的にアドバイスとかを聞いてみて、それで足りない部分を補う感じでの再度調査依頼すれば?」

てアドバイスをしてるね。

で、過去…
約20年近くやってて、はっきり言って、9割以上の依頼者が、

依頼者「弁護士に見てもらったら、これだけで十分だと言ってくれました。」

て、連絡してくるね。

中には、

依頼者「弁護士1人だけの意見だと不安だから、他に2,3人の弁護士にも聞いてみたけど、やっぱりこれ以上は必要無いです!
て、どの弁護士さんも言ってくれました。」

とにかく3,4人の弁護士相談に行っても、

「これ以上は必要ないです!」

と、どの弁護士にも言われたって人たちが大半です。

中には、

弁護士「これ以上、何回も押さえたところで、相手から請求出来る金額の相場ってモノもあるし、
2回3回と押さえたからと言って、2倍3倍の請求が出来るわけではないので。
また2回3回押さえるためには、空振り調査をしてしまうリスクもあるだろうし。
それを考えたら、無駄なコトはする必要が無いし、それに話の持っていき方次第では、いくらでも何とでもなるので。」

と弁護士さんに言われたって人もいたかな。

とにかく、アイス・ブルー探偵社の9割以上の依頼者は、ラブホテル1回で、弁護士オッケイを貰ってます。

それでも不安に思った人は、あと2,3人の弁護士に映像を見てもらい相談してたりも。

が、やはり1回で十分だと言われてるそうです。

ちなみに、アイス・ブルー探偵社の依頼者って…
何か知らないけど、僕の住む愛知県だけでなく、東海地方どころか、関西や関東…
いやもっと他の地域とかにいたりして。

で、僕は浮気調査で、あちこち行って、押さえたりしてますが。

で、それらの依頼者達も、それぞれの地元の弁護士に押さえた映像を見てもらうと…

弁護士「これだったら、1回で十分だね!」

て言って貰ってるそうです。

なので、地域性の問題とかでも無さそうですがね…。

とは言え、絶対に1回だけで十分!

て言う弁護士ばかりとも限らないわけで。

アイス・ブルー探偵社の依頼者の中で、実際…
1,2人の依頼者が、どこの弁護士さんかは知らないけど、押さえた映像を持って、相談に行ったら…

弁護士「1回だけではなく最低でも、もう1回欲しいなー。」

て、言われたと、僕に連絡してきました。

で、その人は、不安になってしまい、他の弁護士にも相談に行きつつ、僕にあと一回押さえて欲しいと。

で、とにかくその弁護士に言われたことが気になってしかたが無いと言うので…
もう1回押さえましたが。

ちなみにその人、あと3人くらいの弁護士に見てもらったら、

弁護士「この1回だけで十分だけどねー。」

て、他の弁護士には、言われたそうです。

だから、僕の経験上、9割…
どころか、99%の案件のラブホテルを押さえた依頼者…
弁護士に見てもらったら、1回で十分だと言われてます。

とは言え、さっき書いたように、1回だけでなく、ラブホテルを頼まれて押さえてる案件の依頼者も何人かいます。

それは、例えば…
1回、何らかのカタチで押さえてて。

で、配偶者…
特に浮気相手との取り決めをしてて。

「もう2度と会わない。もし会ったら慰謝料増額…。」

てな取り決めを。

で、

依頼者「まだ密会していそうなので…」

てコトで頼まれて。

とは言え、本来、このケースの場合、ラブホテルなんて押さえる必要は無いんだよね。

密会してるってだけで、アウトなので。

が、その密会だけを押さえるつもりでの調査で…そのままラブホテルをまた…。

て感じ?

他のケースとして。

例えば…
対象者が、複数の浮気相手がいるケース。

とは言え、これもハッキリ言ってしまうと、何人も押さえたとしても、配偶者に対しての慰謝料は、押さえた数だけ、掛ける何倍…
とはならないので。

だから、弁護士さんに、調査の前に、

弁護士「とりあえず押さえやすい相手を1人だけを1回押さえるだけの方が、費用対効果を考えると、一番効率良いよ。」

て、アドバイスをされてから、ウチに依頼してきてる人もいたかな?

とは言え、1回が、あまりにも効率良く押さえられて…
しかもまだ当初の予算が余ったりしてて。

で、

依頼者「同じ浮気相手になるのか、別の浮気相手になるのか分かりませんが、もう1回分、依頼を引き受けて貰えませんか?笑」

て来て…。

て感じとか?

あとは、例えば…

依頼者「どの弁護士さんにも、1回で十分だと言われましたが、ネット上では、2回以上必要だとか、ある程度の期間を空けて押さえると、よりタチの悪さを証明することにもなると思うので…」

と言って、追加依頼をしてきた人もいたかな?

しかし、期間を空けて2回目とか押さえたけど…
わざわざ押さえたところで、どの弁護士にも、

弁護士「まぁ無いよりあった方が良いけどさぁ…。
けど必要無いけどねー…。」

て、感じの対応だったらしいね。

とにかく、何度も何度も押さえたりする…そこまでの必要性って、どーなんかなー?

て、僕は思いますね😑

とは言え、ネット上であったり、あちこちの探偵事務所、中には弁護士さんとかでも、複数回…

「最低でも2回以上は…」

と書いてあったり、そー言ってたり。

ここ最近、依頼者たちと話してると、

依頼者「他の探偵事務所では、3回以上必要だと言われてますが。」

てなコトを話してくる人達も、ちらほら。

先日、同業者仲間(僕同様に歴20年くらいのフリーランスばかり。)と集まっての勉強会をしてた時も、このコトについて話してましたが。

同業A「確かに、最近、3回以上必要だってコトを言ってる探偵事務所とかもあるらしいねー。」

同業B「いやいや、先日なんて、4回は必要だと言ってる探偵事務所まであったみたいだよ。」

て。

僕は、とあるフランチャイズ系の探偵事務所の人と話してたとき、

「加盟した時、本部の人には、ラブホテルは3回撮らないと証拠としてはダメだと言われてます。
僕は元々素人なので、本部が、そー言うなら、そーなのかな?て思ってました。」

てな話をしてたかな?

どーやら…
全国展開してるフランチャイズ系の探偵事務所とかてのは、基本的には、この業界未経験者…
言ってみれば、そもそもド素人が、本部に加盟金やロイヤリティを支払って、名前を名乗らして貰ってるわけで。

そんな素人探偵の人達からしたら、本部の人達から、

「最低でも3回押さえないとダメなので。
てコトは、最低でも3回分の調査依頼…
3回分の料金が貰えるわけで…

そー考えると数百万の加盟金などを払って加盟しても、安いもんでしょ?」

との説明(加盟金とかを目当ての誘い文句…)をされて、

「おー、儲かりそー!」

てな?

とにかく、本部から素人の加盟店開業者には、そんな説明をしてるとこもあるみたいで。

それもあって、3回以上って話が最近出回ってるのかな?

て。

ちなみに、先日の勉強会に来てた同業者仲間…どいつもこいつも、

「でもさ、ラブホテルだったら、1回だけで、どの弁護士も十分だって言うから、9割以上の案件…
1回だけで終わってるよねー。」

て言ってたかな?😑

てかさ、この勉強会に来てた…僕とか、もう1人の仲間なんて、直接弁護士と契約を交わして…
調査ってことをしたりも…てな?

で、そいつも僕も、

同業A「頼んできてる弁護士が1回でオッケイ言ってるのだからさー。」

て話にね。

で、そー言えば、ふと。

以前、アイス・ブルー探偵社の依頼者で、他の探偵事務所にラブホテルを2回押さえて貰ったんだけど。

しかし1度もマトモな浮気相手の顔が撮れてなくて。

で、アイス・ブルー探偵社に…

依頼者「1回で良いので、相手の顔が見てみたいから、今度また旦那と合いそうだから、相手の顔を撮って欲しい。」

て依頼をね。

が、相手の顔も撮れたけど、ラブホテルも撮れてしまい…。

で、その人、当然、前の探偵事務所のと、ウチの報告書を持って、弁護士相談に。

で、どーやら話を聞いてると、その人が相談に行った先の弁護士は、

弁護士「最低でも2回欲しいかな?」

て雰囲気の弁護士だったみたい。

実際、他社の報告書を見せたとき、

弁護士「ふんふん。ちゃんと2回ラブホテルのが撮れてるわけね。
これなら十分ですね。」

て言われたんだと。

で、そのあと、

依頼者「実は…このあと、他の探偵事務所にも頼んで…これ、見てもらえますか?」

て、僕の報告書を見せたら、

弁護士「へ?これ、どーやって撮ったの?これなら、これだけで十分ですよ!
これ、どこに頼んだの?いくらでした?」

て言われたそうです。

弁護士「とりあえず、あとの探偵事務所のだけで十分です。
先の探偵事務所のは、まぁ…せっかくだから、オマケってコトで。
まぁ無くても良いんですけどね。」

て言われたんだと。

それ聞いて思ったんだけどさ。

やっぱり、

「ラブホテルのは、1回では足りない。」

て発言をしてる弁護士ってのは…下手くそのしか、観たことが無いのかも?

て、ふと。

その依頼者の話だと、やたらと相談中に、かなり僕の撮影した映像を、何度も見たり、依頼者に色々聞いてきたらしい。

とにかく、先の探偵事務所のには、全く興味をしめしてなかったらしい。

僕からすると、同業者仲間内での調査の仕事の手伝いや応援とかをしあってる仲間内では、この程度のは当たり前だし、最低限のだし。

て、お互い思ってやって来てるし。

で、どの同業者仲間も、

「ラブホテルであれば、どの依頼者に頼まれたのを弁護士に見せても、どの弁護士にも1回で十分だと言われて来てるし。」

て。

て考えると…

「ラブホテルのは、1回では足りない。」

て言ってる弁護士は、かなりの弱気弁護士なのか
下手くそな調査映像のしか見たことがない弁護士
なのかも?

て。

探偵事務所であれば、
低レベルの下手クソか。

銭ゲバか。

知識や経験の不足してるか無しか。

かな?

て。

実際さ、僕は色々な大手やテレビとかにも出てたりする探偵事務所や老舗の探偵事務所の仕事とかも。

で、以前、某有名な探偵事務所の仕事で、ラブホテルをとっとと1回押さえたわけね。

しかも僕1人、たった1日行っただけので。

で、その依頼者に、

僕「とりあえず、ラブホテル1回撮れたので、それ弁護士に見てもらったら?」

て、言っちゃったのさ。

当然、追加依頼は、されなかったよね。

その依頼者から連絡があって、

依頼者「弁護士に見せたら、これだけで十分だと言われました!」

て。

それで、その依頼者…
僕だけでなく、その探偵事務所の方にも連絡を。

そりゃそーだよね?

そもそもそこの探偵事務所の依頼者なので。

で…
その探偵事務所から、めちゃくちゃ怒られた。

「てかさ、あまりにも効率良く終わらせ過ぎ!
しかも、ラブホテル1回だけで、弁護士相談にって?
それなりに撮れてたら、弁護士に十分だと言われちゃうのは決まってるだろ?
更に追加の依頼されて儲けようと思ってたのに…」

てね。

とにかくメチャクチャ怒られた。

僕「でも…1人で簡単に、あっさり撮れちゃったから、仕方ないよね…。」

とは、言ったけど…

「もっと下手くそか、バカとかを使えば良かった…」

みたいな?コトを…。

とにかく、あれこれ理由をつけて、

「ラブホテルのは、1回だけでは不十分です!」

て言ってる探偵事務所であっても、中には…
実は…
一回だけでも十分だと認識してたりも…?

で、先日の同業者仲間達との勉強会でも話してたんだけど。

「だったらさ、2回3回必要だって言う探偵事務所に調査依頼して、とりあえず1回だけ押さえてもらって。
で、そのあと、1回だけで十分だって言う探偵事務所にも、1回押さえて貰えば、その2回以上必要だって言う探偵事務所の人が言う通りにもなるのでは?笑」

てな話をしてたかな?

「どーせ、2回分を頼むつもりでいたのなら、それぞれ別の探偵事務所に頼んでみれば、いいんじゃ?てわけだしさー。」

「まぁその逆でも良いんじゃ?先に1回で十分だって言う探偵事務所で、あとのもう1回を、複数回必要だって言う探偵事務所でもさ。」

「で、それぞれの探偵事務所のレベルを見比べるとか、それぞれの探偵事務所のを持って、弁護士相談に行って見てもらうとかさー。笑」

「で、場合によっては、どちらが低レベルだとか、下手くそだとか…割だかな料金だとか、そー言ったのが分かるんじゃ?笑笑」

「どちらの言ってるコトが正しいのかもねー。」

てな?

が、実は…
アイス・ブルー探偵社の依頼者達の中には…
実際、そー言った人達が、何人かちらほらとね。

アイス・ブルー探偵社の依頼者の多くが、アイス・ブルー探偵社に依頼する前に、他社に依頼経験がある人達だったりするのね。

やっぱりさ、大々的な広告宣伝をしてたりとか?
メディアの露出とか?
立派な事務所を構えてたり…。

てなると、アイス・ブルー探偵社みたいなとこって、後回しだったり、信用度は下がるわけで。

てかさ、弁護士さんだったり、昔の依頼者達からの紹介で、ウチに来る人達が多いんだけど。

そーであっても、中には…

依頼者「実は…弁護士さんから紹介されたんだけど、他と比べなんとなく…不安で…」

てな人達が何人もいるしね。

だから、他社経験者が多くなるのは、仕方ないんだけど。

そんなわけで、他社経験者が多数いる中、他に先ずは依頼をして。

で、1回とかラブホテルを押さえて貰った後、で、その後、わざわざウチに…て人達も。

ホントいるんだよね。

僕「へ?他でラブホテルを1回押さえてるんなら、もういらないんじゃ?
なんでさ?」

て言うんだけどさ。

依頼者「ラブホテルは最低でも2回必要だと、他で言われてるので、2回欲しいです。
ただ、そちらは、1回で十分だと言うんなら、せっかくなので、そちらの1回を見てみたいです。
どーせ、他に言われて、そーなのかな?て思ってたので。
だから2回分を押さえるつもりでのいたので。」

てね。

で、僕も1回押さえるんだけどさ。

まぁ頼まれて押さえて…
弁護士に見せたら、

弁護士「あとに、頼んだところの1回だけで十分です!」

て。

で、その連絡を貰ったとき、

僕「前の探偵事務所には、ウチのコトは話さないでね。
この業界の人達って、メンドクサイ人達が多くて。
僕の言った通りであったからとか、他のは低レベルで弁護士が…
てなのも、言わないでね。」

とはお願いしてるの。

ほとんどの人達は、僕のお願い聞いてくれてるけど。

中には…

依頼者「あんたのところの言ってたのは嘘じゃん!
あのあと他の探偵事務所に頼んで、弁護士に見せたら、あとの探偵事務所の1回だけで十分だって言われたよ。
あんたんところは、高いし下手くそだし。
下手くそだから、1回だけじゃ使い物にならないんだって自覚しなさい!
何が複数回必要だと…。
そりゃそーだよねっ!」

て…
前の探偵事務所に乗り込んで、言ってきたって、後日連絡をしてきたって言う依頼者が、たまぁに…ちらほら…😵

とは言え、僕がお願いしてたので、アイス・ブルー探偵社の名前だけは出さなかったって

(あっ、一人いたわ!アイス・ブルー探偵社の名前を出したって話してた依頼者が…😭)

まぁ長々と書いたりしましたが。

もし、ホントに…
1回で不安って言うなら、

その1回のを持って、ホントに大丈夫なのか、1度弁護士相談に行って、映像を見てもらうとか?

または…
とりあえず、複数回必要だって言う探偵事務所と、1回だけで十分だって言う探偵事務所の両方に…
1回づつ…
押さえてもらってみたら?😅

まぁ僕的には、無駄だと思いますがねー…😑

僕もこの業界に入った駆け出しの頃は、どこの探偵事務所の仕事を手伝いもしてても、

「ラブホテルは最低でも2回は必要!」

て教えられたし、言われてた。

が、実際、僕…
ウチ…
「アイス・ブルー探偵社」を立ち上げて。

で、毎回、

僕「ラブホテル…とりあえず1回押さえたけど、あと何があれば良いのか、1度誰でも良いので、弁護士さんに聞いてみて。
で、それから足りない部分だけやれば、効率良くね?」

て、アドバイスを。

で、毎回…

依頼者「いやね、あれだけで十分だと言われました!あの1回だけで。」

て。

依頼者「『それより、これ、どこに頼んだの?いくらでした?』ものすごくどこの弁護士さんにも興味津々に聞かれましたー。笑」

てね。

で、僕は…

「あれ?僕があちこちの探偵事務所の仕事をしてて聞かされてるコトとは違う…?」

て思うように。

またアイス・ブルー探偵社の依頼者は、全国にいて、みんな、それぞれが勝手に自分で弁護士を探して。

しかも複数の弁護士に相談してたりするわけで。

だから、たまたま…
アイス・ブルー探偵社の依頼者達が、相談した弁護士だけってコトでも無さそうで…。

とにかく、依頼者達からしても、再度もう1回分の調査依頼するよりも、

有料であっても、弁護士相談の1回の方が安かったりするわけだし。

また、中には…

弁護士「この探偵事務所のは高い割に下手で使い物にならないので、もう1回分を頼むなら、他の探偵事務所にしなさい!
それなりに撮れてれば1回だけで十分です。
ここのはこの1回だけでのを見ても、頼む価値無いって分かりますので。」

て言われてアイス・ブルー探偵社に依頼してきたって人とも何人かいて。

て考えると…
複数回必要だって言う探偵事務所であっても、

「とりあえず1回だけ」

にして、その1回のを弁護士相談に行って見てもらうとか?

第三者の…
色々な探偵事務所の報告書を見たことがある…
弁護士の客観的な意見を聞くってのも、良いのかな?

と。

まぁそれを嫌がる探偵事務所であれば、それは何かあると思って、依頼は止めた方が良いのかな?

と。

「調査力に自信あり!」

的な?こと言いつつ、第三者の客観的な意見を拒否るって…
言ってる割に、自信が無いって証拠だしね。

また比べられてレベル比較されるのが困るのかなぁー?

浮気の証拠うんぬんよりも、まず…
そっちの証拠や根拠がさぁー…😑

あと、とある弁護士さんが言ってたし、僕も思ってることなんだけど。

👆いくら酷い事をしてたとしても、対象者にもプライバシーってものがあるわけで。
犯罪者でもないし。
調査を行って、証拠を押さえる行為は、自分の権利を守る行為として正当だけど。
必要以上のことをする事は間違っていると思うので。
だから必要最低限の事だけをして、目的さえ達成できれば、それで終わるのが本来なのでは?
また必要以上のお金や時間、労力を、無駄に調査に使わず、それだけのモノがあれば、今後の生活や家族などに使うべきなのでは?

と僕はね…😑

<おまけ>

ご連絡(電話,メール,SNS,ブログ)

アイス・ブルー探偵社(ホーム)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?