見出し画像

ラブホテルの証拠は回数の問題ではない(探偵調査・浮気調査)│アイス・ブルー探偵社🕵


■浮気調査・弁護士など<3>(アメブロからコピペ1)

☛ラブホテルの証拠は回数の問題ではない(探偵調査・浮気調査)

まぁ昨夜(以前どこかで書いたとき)も書いたように、昨夜はアイス・ブルー探偵社の依頼者が頼んでる弁護士さんが、

「(アイス・ブルー探偵社の僕を)紹介して欲しい!」

って前から話したってコトもあり、その弁護士さんの事務所に、依頼者と一緒に行ってたんだけど。

つい先日も、別の依頼者達が頼んでる…
別の弁護士さんが、

「(アイス・ブルー探偵社の僕を)紹介して欲しい!」

て言うことらしかったので、その弁護士さんの事務所に、その弁護士さんに頼んでる別の依頼者と行ってきたし。

とにかく、他の探偵事務所とかは、弁護士さんたちに対して、あの手この手の営業活動をして、知り合おうとするってのは、昔から聞いたりしてるけど。

僕の場合は、ほぼほぼウチの依頼者達が持ち込んだ…
アイス・ブルー探偵社の調査結果を見て。

で、それをみた弁護士さん達から、

「この探偵事務所を紹介して!」

てコトでのがキッカケなんだよね。

中には、弁護士さんから別の弁護士さんに紹介されて…
て言うパターンもあったかな?

まぁそんなわけで、そんな感じかな?😑

これ、実は、僕があちこちの探偵事務所の手伝いとか、出入り業者的な感じで…
みたいなのも、似た感じかな?

以前仕事をしたりしてた…
他の探偵事務所とかからのクチコミでの紹介とかで、別の探偵事務所に…
みたいな?

まぁそんな、なんだろ?

とにかく、僕から積極的に、弁護士さんがや元請け探偵事務所に対して、営業活動をしてるわけでもなく、勝手にどこかで、クチコミが回って…

てな感じかな?

まぁそんな感じですわ。

で、そもそもタイトル忘れてた!😱

で、昨日会った弁護士さんも、先日会った弁護士さんも…
前から何度も仕事を振ってくれてる弁護士さんも、

何人か会ってきた弁護士さん…
どの人達も、結局は、

例えば、僕がラブホテルの証拠撮影を、とりあえず1回したとして。

それを弁護士さんのところに持っていって。

で…どの弁護士さんも、

「その1回だけで、十分です。」

てなって。

と同時に、

「この探偵さん、紹介して!」

てなるみたいらしい。

要するに、そんなこんなで、それぞれの弁護士さんと、初対面した際、そんな話しにもなるのね。

で、どの弁護士さんも、

「それなりにラブホテルのが撮れてれば、1回だけで十分です!」

て、これまで会ってきた弁護士さんは言うのね。

で、先日会った弁護士さんは、具体的な社名とか、そー言うのを言わなかったけど。

昨日の弁護士さんもそーだし、ちょくちょく仕事を振ってくれてる弁護士さんとか?

あと、他の弁護士さんとかも…具体的な社名とかをあげて、

「○○探偵社のとか、○○探偵事務所とか、○○リサーチとかは…
ホント、使えなくて。
回数あったとしても、全く使い物にならなくて困るんだよね。」

てね。

「しかも払った金額聞いてみると、意味不明な金額払ってるって言うからさー。」

てね。

で、逆に、どの弁護士さんも、

「これらの探偵事務所って、そちらの業界内での話って、どーなの?」

て、どの弁護士さんとかも聞いてくるね。

まぁ話せる範囲の話をすると、

「なるほどね。
そー言う感じのとこなんだ。
だから、高い割に、こんな程度なんだぁー…」

てなるね。

で、昨夜は、忘れてたけど。

さっき起きて、ふと。
そー言えば、昨日の弁護士さんもそーだけど。
その前に会ってた弁護士さんも言ってたかな?

「○○探偵社とか、○○リサーチとか、○○探偵事務所とかは…
いくらラブホテルの回数撮影したと言っても、使えない映像ばかりで…」

てね。

で、思い出したのは。
以前、たまたまネットをみてて。

僕、とにかく「探偵」てのに興味ないから、

「探偵」からみのなんて、ググったりとか?

そー言うのをしないの。

だけど、アイス・ブルー探偵社のサイトリニューアルしようとしてたとき、参考までに、あちこちの探偵事務所のサイトをみてて。

そんな中、とにかくあちこちの探偵事務所のブログとか?

そんなこんなのをみてて…

「ラブホテルの証拠は1回だけではダメです!」

的なコトを、あーだこーだ言って、語ってる…
そんな探偵事務所が、いくつもあって。
で、その事を思い出したのさ。

昨日の弁護士さんとか?
他の会ってきた弁護士さんとかで、
具体的に社名をあげて、

「これらの探偵事務所のは、ラブホテルのを撮影した回数は沢山あっても、全然使い物にならない。」

て話してたな。

で、その具体名をあげられてた中に…
おもっきし、回数が必要だと、ネット上などで、あれこれ語ってる探偵事務所が、いくつもあったわ!

てね😲

なるほどね。

それらの探偵事務所…回数が必要だと言うのは…実体験だったわけね。

自分等が行った調査結果を弁護士に持ち込むと…
いつも、1回だけではダメと言われてるわけね。

だから複数回が必要だと。

けど、昨日会ってた弁護士さんもそーだし。

僕の会ってきた弁護士さん…
みんな、僕の調査結果を依頼者達を通じて、見てたりするんだけど。

どの弁護士さんも、

「それなりに撮れてれば、ラブホなら1回で十分ですよ!」

て言うし。

逆に、

「いくらラブホのを回数撮ってても、使い物にならないのは、使い物にならない。」

と言って、具合的な社名をあげてる探偵事務所の中に、おもっきし…
あれこれ複数回必要だと、ブログやサイトなどで、力説してる探偵事務所がいくつか含まれてて。

ちょい思い出して、笑っちまった。

おめー、要するに…
下手なんだよ!
て、自覚しろよ!😑

回数必要だと言うことは…
これ、とある弁護士さんが言ってたんだけど。

「とにかく、一回一回のラブホの映像が、証拠としては、薄いんだよね。
薄すぎて、使い物にならないから…回数が必要になるだよ。
それでようやく、他社の1回分になれるか、どーかって…」

て、僕にその弁護士さんは、言ってたかな?

とにかく、思った。

たまたま?
ここんとこ、ウチの依頼者達経由で、何人かの弁護士さんに会って話してて。

つくづく…

「ラブホテルのであっても、回数が必要!」

って言ってるような探偵事務所は、レベルが低すぎなんだよ!😑

その…無自覚なんだよ😑

残念さんがー。

あれこれ色々語って(言い訳して?)、

「ラブホテルの証拠は回数が必要!」

て力説してるけど、弁護士さんたちからは、

「(この探偵事務所のは)レベルが低すぎて、使い物にならない!」

て、かげで具体的社名をあげて、言われてるんだよ!

なので、そんな回数必要!てなコトを書いてると、逆に、バカにされるぞー😑

どの弁護士さんだったかな?

下手な調査結果報告しか見たことない弁護士さんだと、

「複数回必要っていうかもね?」

てなコトも…

てコトは、もしかしたら、その弁護士さんが提携してる探偵事務所…
逆に、探偵事務所が弁護士提携してて、その弁護士が、そんなことを言ってたら…
その提携先の探偵事務所のレベルが、なんとなく…
分かっちゃうかもね?😑

でも、真面目な話。

弁護士さんと話してて。

どの弁護士さんも、

「アイスブルーさんとは違い、
そもそもマトモに顔が無いとか、そもそもどれが人で、どれが車でとか?
さっぱり分からない映像の探偵事務所のは多いけど。
なんでこの程度の探偵事務所が多いの?」

て言うよね。

で、これが…
大手とか老舗や有名な探偵事務所で。

にもかかわらず、支払った調査料金が高額で。

「何故、これらの探偵事務所は、高額な割に、こんな低レベルなところだらけなの?」

て、どの弁護士さんからも質問されるんだけど。

この辺りは、これらの探偵事務所の構造上の問題が関係してるのでね。

それぞれ、違う理由で、結果としてね。

話せる範囲で、チラッと話すと、どの弁護士さんも、納得するね。

まぁとにかく、世の中、低レベルな無自覚探偵事務所が、逆に大手を振ってるわけで。

まぁこれも、世の中の仕組み上、仕方ないのかもね?😑

<おまけ>

ご連絡(電話,メール,SNS,ブログ)

アイス・ブルー探偵社(ホーム)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?