見出し画像

ラブホ回数は弁護士に聞こう!(探偵調査・浮気調査)│アイス・ブルー探偵社🕵


■浮気調査・弁護士など<3>(アメブロからコピペ1)

☛ラブホ回数は弁護士に聞こう!(探偵調査・浮気調査)

先日、

にも書いたけど。

ってか、そもそも僕は、何年も前どころか、十数年前から、

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと…

僕「それなりに撮れてさえいれば、僕の経験上、ラブホテルの証拠は1回あれば、9割以上の弁護士さんは、オッケイしてくれてますよ。」

僕「アイス・ブルー探偵社の依頼者達の9割以上が、あちこち自分で探した数人の弁護士さんに、アイス・ブルー探偵社での調査で撮影したのを見せても、これなら1回で十分って言われてるみたいだし。」

と、同じことを、散々言ってもいるし、あちこちで書いてるし。

が、僕の書いてるコトって、なかかな信じてもらえず。

アイス・ブルー探偵社の依頼者あっても、僕がラブホテルを1回押さえたあと、弁護士相談に行くまでは、あれやこれや言って、なかなか信じてくれず。

「とにかくどこの弁護士でもイイから、行って聞いてみな!」
「市とか行政とかでやってる無料の法律相談の弁護士でもイイし。」
「それで足りないって言われてからでも、2回目を押さえるのは遅くないでしょ?」
「お金が無いから…って言うなら、それこそ何度も調査する方が勿体ないでしょ?」

「どーしても…もう回ってって言うなら…やるけどさ。それでもいいの?」

って散々、説得して…
相談に行った先の弁護士に、面と向かって言われて…そこでようやく、僕の言うことを信じたって人も😑

ホント、そこで…ようやくだからね。

そこまで、あちこちネット上の情報であったり、あちこちの探偵事務所に問合せをした時に言われたコトが…
なのかねぇー?

ってかさ、ネット上の情報やあちこちの法律の専門家でもない探偵の言うことよりも、
実際に会って、目の前にいる弁護士に、
自分の状況とかを全て話をして、今手にしている証拠を見てもらって。
それらを把握して貰ってから…
その人その人の状況にあった、より良いアドバイスを聞く方が…

どー考えても間違ってないんじゃ?

て、僕は思いますがね。

探偵事務所によっては、

「複数回必要ですので…」
「あとこれも調査しておいた方が良いですよ…」
「いちいち弁護士に相談する必要ないですよ。」
「いちいち予約をして時間を作って弁護士相談するのは手間でしょ?」
「有料相談なんかに行かなくても、これまで数多くの経験をしているこちらで、代わりにいくらでも。」

とか?

そー言って、なるべく弁護士相談に行かせないように…
っていうのが、昔からの探偵事務所の儲けの手口の一つなので。

僕は、このラブホテルの証拠の回数にしろ、その他の事であっても…

「僕は弁護士ではないので、法的な事は責任もって答えられないので。」「無責任なことは言えないので。」「そー言ったことは、直接弁護士相談に行って、聞いてください。」

と一応…。

とはいえ、それでも聞かれれば…僕の経験上としての意見として。

また弁護士相談に行く際のアドバイスとしてとかで…

「僕の経験上…ラブホテルのであれば、1回あれば十分だって感じだけど。」
「とは言え、弁護士さんになんて言われるのか知らないので。」
「とりあえず、弁護士さんにこの1回のを見てもらって…聞いてみたら?」
「もし足りないって言われたら、その時は自分のケースだと、あと何があれば良いのか、具体的なアドバイスをもらって来てね。」
「同時に、慰謝料がどれくらいだとか、色々他にも聞きたいことがあれば、前もって箇条書きしたメモを持って行くべきだよ。」

ってなコトとかをね。

あれこれ言ったところで、僕は弁護士ではないし。
アイス・ブルー探偵社以外の探偵事務所の人も、弁護士でもないし。

ってか…その依頼者が持ってる証拠を使って…
それを武器として戦うのは、その依頼者が雇うことにする弁護士なので。

その弁護士が、

「足りない」

って言えば、足りないわけで。

「もう十分」

って言えば、もう十分なわけで。

でしょ?

ってコトは、どれだけの何があれば良いのか。

それは…探偵事務所の人が、どーこー言うのんじゃなくて、その人が頼むことにした弁護士が決める事であって、その弁護士と依頼者が相談して決める事なんだから。

レストランで、シェフ(弁護士)が、客(依頼者)から求められた料理を作るのに、その食材集め担当(探偵)が…
勝手な判断で、あーだこーだ暴走して…
シェフが必要ともしない食材を…
しかも多めに集めてくるってのは…

おかしな話でしょ?

しかも、もしかしたら、シェフ的には、そのお客さんに合わせた…
その料理の値段に対しての…
食材のしめる予算設定とかもあるかも?

って考えたら…僕は、

例えば…

「ラブホテルの証拠映像が何回とか、どーでも良いよ。」

それよりも、

「まずは、何でも良いので…1回!」

そう。

「1回のを押さえたら…無料相談の弁護士でも良いので、とにかく誰でも良いので弁護士に聞く!」

これなんじゃ?

その為には、色んな探偵事務所があって、僕みたいに…

「1回あれば十分だ!」

っていう探偵事務所もあれば…

「いや、2回は必要。」
「いや、3回必要です!」
「いや、4回必要ですね。」

などなど色んな探偵事務所があるけど…
それも、どこでも良いよ。どーでも良いよ。

ただ1つ。

「ネット上や色々な探偵事務所の人たちが、色んなことを言ってて…
「とりあえず1回何らかのを押さえたりしたら、その時点で区切りとさせて下さい。」
「それを持って、自分で探した弁護士に、1度相談に行かせてください。」

って、探偵事務所の人たちに…
相談や問合せの時、または契約の時、聞いてみて。

で…それを嫌がったり…
あれやこれやと、うだうだ言うような…
そんな探偵事務所であれば、それこそ避けるべきかな?

って僕は思います。

そこまで、自分とこの言うことが正しいとか、自分とこの仕事(調査結果映像とか)に自信があるのであれば、そんなの嫌がったり、断る方が変だと思う。

そもそも途中経過とかを報告したくないとか?
あれやこれや言う探偵事務所も…論外かな?

って。

それなりに自分の意見、自分とこの仕事ぶり…
とかに、自信があるなら、堂々と、

「問題ないですよ。」
「当社の押さえた証拠を含め、今押さえてあるだけの証拠で大丈夫なのかとか、しっかり見てもらって下さい。」
「ちゃんと当社とは全くの利害関係のない第3者の…
弁護士さんの意見やアドバイスをしっかり聞いてみて下さい。」

って言えるはずだけどね😑

また実際にこれまで支払ってる料金が、ほんとに適正なのかとか…
その探偵事務所のレベルについても、自信があれば、堂々と受けいれられるハズだし。

だから僕は、毎回…

「とりあえず何か1つでも押さえられたら、一度どの弁護士さんでも良いので、それを見てもらって聞いてみて。」
「出来れば、無料相談でも良いので、最低でも3,4人の弁護士に聞いてみると良いかと。」「弁護士によって、見解やアドバイスも様々だと思うので。」
「調停なり裁判となると、訴えられた側の裁判所が管轄となるので、その管轄内の弁護士を探して相談するのが良いよ。」
「裁判所の裁判官も見解は様々だと思うので、その裁判所の雰囲気とか相場ってものは、その裁判所の管轄内の弁護士が1番把握してると思うので。」
「また弁護士によっては、そもそも管轄が変わると出張費を請求してくるケースもあるので、経済的な事を考えても、その方が良いかな?」
「それで、自分の頭の中で、多数決を取ってみて…多数派の弁護士の意見を参考にしてみたら?」
「また同時に、弁護士も様々なので、自分に合った弁護士なのかどうか…相性もあると思うので。
「お見合い感覚で、弁護士相談に行ってみな。」

などなど話したりしてるかな?

とにかく…僕や探偵業者なんてのは、所詮弁護士でもないし。

勝手な見解とかを言うのが間違ってるかと。

で、あれこれ見解を言うのは弁護士に任せるべきだし。

だから、その人にとって、どこまでのどんなものが必要かってのは…
探偵事務所ではなく、弁護士…

その人が雇いたいと思う弁護士に、判断は任せるべきだと僕は思うので。
あなたは、探偵の言うことと…
目の前にいる弁護士の言うこと。
どちらの言うことを信用しますか?

以上!😑

<おまけ>

ご連絡(電話,メール,SNS,ブログ)

アイス・ブルー探偵社(ホーム)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?