見出し画像

【24新卒インタビュー】技術力×営業力を磨き、信頼されるSEを目指したい

こんにちは!採用担当の山口です。
前回に引き続き、4月に入社した24新卒メンバーのインタビューをお届けします✨

今回は、エンジニア職で入社したM.Kさんです!

もともと陸上自衛隊の幹部候補生に入隊するつもりだったというM.Kさん。
未経験からエンジニアを目指し、就活と並行してプログラミングスクールに通うなど、多忙な日々を過ごしていたようです!

そんなM.Kさんが、なぜICDに入社を決めたのかや、将来の目標についても教えてくれたのでご紹介します!

24新卒インタビュー記事は、こちらのマガジンにまとめていますので、ぜひご覧ください😊


■自己紹介

ーまずは、自己紹介をお願いします!

千葉県出身のM.Kです。

もともと陸上自衛隊幹部候補生を目指していたこともあって、大学では国際情勢や日本経済について勉強していました。

趣味はサウナ、ショッピング、友達とドライブにいくことで、12年間サッカーをしていたこともあって、サッカーをすることも好きです。
休日は友達と出かけることが多く、アクティブに過ごしています!

基本外出することが好きですが、最近はITの魅力に惹かれてプログラミングの勉強もしています!

ー今熱中していることはありますか?

最近は、友達とドライブに行って自然を感じたり、綺麗な夜景を見に行くことにハマっています!
ドライブに行くと気持ちがリセットされて、次の1週間も頑張ろう!と思えるので、私にとってモチベーションを保つ方法になっています!

ーこれだけは人に負けないことを教えてください!

一度こうすると決めたことは最後までこだわりぬく性格なので、絶対に最後まで曲げない点では、誰にも負けない自信があります!

■就活について

ー就活で大変だったことはありましたか?

プログラミングスクールに通いながら、就職活動を行っていたことが一番大変でした。

もともと陸上自衛隊の幹部候補生に入隊することを考えていたのですが、
あることをきっかけにIT業界にいきたいと思うようになり、そこからプログラミングの勉強を始めました。

スクールに通うことと並行して、就職活動もしないといけなかったので両立するのが大変でしたが、今となってはいい思い出になっています。

ー数ある会社の中でICDを選んだ理由を教えてください!

自分自身、やりたいことが明確にあったのですが、そこに対して先輩社員が背中をおしてくれる環境があったので志望しました。

ーこれからどんな社会人になりたいか教えてください。
 
技術力×コミュニケーション能力×営業力を兼ね備えたエンジニアを目指しています!
周りから信頼を寄せられるような社会人になれるように頑張りたいと意気込んでいます!

■これからICDを受ける未来の後輩へ一言お願いします!

就活は人生の分岐点になるので、自分が後悔しないような選択をして、なりたい自分になれるように頑張ってください!


いかがでしたか?

会社を決めるうえで「やりたいことが叶えられる環境かどうか」は、とても大切ですよね!

ICDでは、候補者一人一人に寄り添った選考を行っています。
やりたいことを見つけるお手伝いや、キャリアの棚卸しも一緒に行うので、やりたいことがまだ明確に決まっていない…そんな方も、ぜひICDの選考に参加してみてください!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
今後もICDの採用に関することや、あなたのお役にたてる記事を投稿していきますので、スキ・コメント・フォローをよろしくお願いします✨



この記事が参加している募集