マガジンのカバー画像

初心者のためのインスタグラム講座

101
インスタグラム初心者のために、わかりやすく手順などだけではなく、投稿のコツ、写真撮影の方法、フォロワアップの方法など初心者ではわかりにくいことも教えていきます。インスタグラムをま… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

初心者のためのインスタグラム講座101(インスタグラムをもっと楽しもうよ!)

 予告どおり、初心者のためのインスタグラム講座は、本日で最終回になります。 よくぞここま…

初心者のためのインスタグラム講座100(写真撮影にテクニックは必要?)

 ついに、インスタグラム講座100回を達成しました。 区切りの100回です。 一応、初期の目的…

初心者のためのインスタグラム講座99(インサイト・・・チェックしていますか?)

 前回は、「Instagramの新しい機能・・あなたは使っていますか?」について考えました。  …

初心者のためのインスタグラム講座98(Instagramの新しい機能・・あなたは使ってい…

 前回は、「フォローやいいねが減った場合の自分の心の対処」について考えました。  前回の…

初心者のためのインスタグラム講座97(投稿は楽しくなくっちゃ!・・いつしか義務化…

 前回は、「フォローやいいねが減った場合の自分の心の対処」について考えました。  前回の…

初心者のためのインスタグラム講座96(フォローやいいねが減った場合の自分の心の対…

 前回は、「マイルールの上で楽しく投稿」について考えました。  前回のまとめをもう一度書…

初心者のためのインスタグラム講座95(マイルールの上で楽しく投稿)

 前回は、「季節行事の投稿・・お正月はお正月らしく・・」について考えました。  前回のまとめをもう一度書きます。 (今日のまとめ) 1)お正月の定番を取り扱う 2)温泉に宿泊している場合は、その旅館での料理や飾り付けを活用する 3)独自な家庭的なものなどもアップする 4)キャプションで必要に応じて説明を加える 参考にして下さいね。  それでは、今回のテーマに入っていきます。 『マイルールの上で楽しく投稿』 今回は、について紹介します。 新年にあたり、今年のInsta

スキ
1

初心者のためのインスタグラム講座94(季節行事の投稿・・お正月はお正月らしく・・…

 前回は、「意味深投稿は吉にでるか?凶ににでるか?」について考えました。  前回のまとめ…

初心者のためのインスタグラム講座93(意味深投稿は吉にでるか?凶ににでるか?)

 前回は、「インスタグラムを楽しむ~原点に返ろう!」について考えました。  前回のまとめ…

初心者のためのインスタグラム講座92(インスタグラムを楽しむ~原点に返ろう!)

 前回は、「私のグルメ具体的投稿例」について考えました。  前回のまとめをもう一度書きま…

初心者のためのインスタグラム講座91(私のグルメ具体的投稿例)

 前回は、「私のグルメ投稿のスタンスを紹介」について考えました。  前回のまとめをもう一…

初心者のためのインスタグラム講座90(私のグルメ投稿のスタンスを紹介)

 前回は、「12月は忘年会シーズンでグルメ仕事も一息・・・ではどうすれば?」について考えま…

初心者のためのインスタグラム講座89(12月は忘年会シーズンでグルメ仕事も一息・・…

 前回は、「キャスティング会社を改めて整理しました・・使えそうな所は?」について考えまし…

初心者のためのインスタグラム講座88(キャスティング会社を改めて整理しました・・使えそうな所は?)

 前回は、「改めて自分のアカウントを客観点に見てみる」について考えました。  前回のまとめをもう一度書きます。 1)見直す項目を参考にして検討しましょう 2)順番は変更検討の優先度を表しています 3)分析が大事です、エクセルを使ってわかりやすくしましょう 4)時間帯の変更も効果あり、変更後の分析も忘れないこと 参考にして下さいね。  それでは、今回のテーマに入っていきます。 『キャスティング会社を改めて整理しました・・使えそうな所は?』  緊急事態宣言がおわり、コロナ禍

スキ
1