見出し画像

空から見てるから心配しないで!


今回紹介するお話

「母の葬式を終え、心にぽっかりと穴が開いたような虚無感の中、父が私に一通の手紙と通帳を渡してきた」

今回紹介するのは、病を患い亡くなった母からの手紙とそのやさしさに涙したという女性の投稿です。
※投稿時期は詳しく確認できませんでしたが、投稿の内容から2007年10月頃と思われます。

このお話を元にしたYouTube動画がありましたので、併せて紹介していきます。

投稿内容

先月、23を迎えた私。そして今月、数年前から病を患って入院していた母が死んだ。

呆然としたまま葬儀を終え、心にぽっかりと穴が開いたような虚無感の中
父親が私に一通の手紙と通帳を渡してきた。


娘へ。
これを読んでいるって事はお母さんは、一足先に空に行ったようだね!
通帳は、貴女が生まれた時からずっと貯めてきたものです。
だから、貴女が好きに使ってくれてかまわないよ。
これだけあれば結婚費用の足しにもなるはずだよね。
本当はお母さんも式に参加して見たかったけど、あと、お父さんの事よろしくね!


母らしい最後まで元気な手紙。
そして、通帳を見ると私が生まれた1984年の9月から毎月一日に欠かさずに一万振り込まれている277万円の通帳。

お母さん、お父さん、生んでくれてありがとう。
私は来年、結婚します。

YouTube

このお話を元に作られた動画がありましたので、一部を紹介します。※ご紹介する以外にも動画はあるようです。

(2ch)泣き笑いほっこり『LAN』

さいごに

私のnote記事は営利を目的とはしておりません。
単純に涙した話を皆さんと一緒に共有したいと思い記事にしています。

しかしながら「著作権」などの問題がある場合は削除致しますのでお知らせください。
なお、掲載している画像は いらすとや 様、みんちりえ様から頂きました。

最後までゆっくりお付き合いいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?