見出し画像

# 04 オシャレして外に飛び出す瞬間って


そんな瞬間が、最近は最高だなぁと思います。

友人と出かける日でも
ただひとりでふらっと出かける日でも

「出かける」為にすっぴんの自分に魔法をかけて、よそ行きの自分を作る(笑)

晴れの日でも雨の日でも
外の景色や風、音を感じながら

好きな音楽や動画を流して
ゆっくりゆっくり時間をかけて支度をし
その日の予定を思い浮かべながら理想の自分になる為にせっせと準備をする時間が好きです。

やっと扉を開けて外に出る瞬間は
今日は何に出会えるかなぁ
というかすかな希望と
今日はこんなふうな自分で居たいな
という理想を詰め込んで、出かけています。

オシャレをするのは
なるべく理想の自分で居たいなと思うからです。
単純に、テンションも上がるし、
同じことをしていても気分が違います。

ここで言う理想は、ただ着飾るだけではなくて
シンプルな中に女性っぽさを出したいだとか
今日は色を抑えた、シックな感じがいいとか
テラスでの夜ご飯をイメージしてとか

“その日の気分に合わせた自分でいること”

を指します。


現実世界、例え
そんな自分じゃなかったとしても、(笑)
まるで元からそうだったかのように見せられる、
いつもと異なる自分を演じられる

それがオシャレをするひとつの魅力だなと
感じながら

今日は柔らかに心地よく響く雨音の中
1日のスケジュールを頭の片隅で確認し
思うまま、理想の自分になる為に
支度をしています。

_________________________________________ .

ミラー下のトレイはaccessory置き場に。
よく使うお気に入りだけ💭
基本どんな装いにも合う、
goldかsilverばかりです。
___________________________________________  .

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?