見出し画像

傘と鼻歌と詩集

↑何の写真でしょうか?
正解は、私のお気に入りの傘の柄です。
あなたの傘は何色ですか?
道行く人の傘の柄を見るのが結構好きです。


先程この水玉黄色ハッピーアンブレラを差して歩いていたら、同じ位の音量で歌っている人とすれ違いました。(河川敷に平行する上下の道で。)

ふたりとも誰もいないと思っている。

私の方はのんびりと、歌っていたのは365歩のマーチです。
その方は何を歌っていたのか分かりませんが、イヤホンを付けて動画を観ながらノリノリで歩いていました。
私『3歩進んで2歩さがる~』
その方『ホゥッ!』軽くジャンプ。
私『人生はワンツ~パンチ~』
と、なんと奇跡のタイミングでセッションみたいになりました。
愉快すぎて私はこれ以上歌えなかったです。にやにやして歩きました。
その方にも気付いて欲しかったなあ!


そんな中見つけた、雨粒の宝石をあなたにもプレゼント♡

ねこじゃらしの葉っぱです。先っぽから紅葉してグラデーションになってました。
葉っぱを縁取るように装飾してるみたい。


ふふ。
帰ってきて、クラムチャウダーとスイートポテト、ゆで卵を食べました。
雨の日のクラムチャウダーは五臓六腑に染み渡ります。冷えた体がぽかぽかに。

ぽかぽかになったのでこれから詩集を読みます。
以前コメント欄で教えていただいた、フォロワーさんの御著書です。

素敵な表紙と、心を動かされる帯巻の文字。楽しみです。

お湯を沸かして白湯を作って、いい感じに背もたれを調整して、BGMは雨の音。
空調も心地いい。
アロマも炊こうかな?

……よし。
今、私の心に言葉たちが染み込む、土壌を作りました。
準備オッケー!

それでは私は詩の旅へ出掛けてきます。
行ってきますね。




素敵な詩の世界を教えてくださる、谷さんと秋乃さんに心からの感謝を♡

谷郁雄さん


秋乃さん


いつも投稿を楽しませていただいてます。
ご縁を嬉しくありがたく感じています。
ありがとうございます♡



そして、今読んでいただいているあなたにも♡
読んでいただいてありがとうございます。

いつも記事を書いてくださっているあなたにも……
日々の幸せ、詩、読書のお話し、絵、旅のこと、ごはん、昔のお話し、お花の写真、ペットについて、気になったこと、出会った風景、同じ空の下の違う場所で今生きる皆さんの、大切な心の動きが文字や絵に載ってる……皆さんのnote拝見してます。いつも楽しませていただいてありがとうございます♡


あっそろそろ詩の旅が私を読んでる!
行ってきまーす!




大好き♪


この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,878件

サポートありがとうございます!とっても励みになります。 いただいたお気持ちはずっと大切にいたします。 次の創作活動を是非お楽しみにされてくださいね♡