【day22】これまでの振り返り〜大学生編〜
おはようございます!
本日も書いていきます!
本日も昨日の続きで、自分自身の人生の振り返りをしていきます。
本日は、学生時代の中でも「大学時代」に焦点を当てていこうと思います。
では、書いていきます!
大学時代
昨日書いた通り、私自身の怪我・友人の怪我の影響で理学療法士を志すことになりました。
しかし、大学での勉強は波乱の連続でした。
今まで、高校は野球の推薦で入り、大学は受験勉強をしましたが学力が足りず不合格。なんとかAO入試で、面接のみで合格して入学しました。
そのため、勉強に対するコンプレックスはあり、受験勉強で勝ったということがなかったため負け癖がついているような感覚がありました。
また、勉強の方法自体が全く分かりませんでした。
そんな形で、入学しましたが友人にも恵まれそこそこ楽しみつつ学生生活を行ってました。
そんな中で事件は起こります。一番初めの小テストで、なんと満点をとってしまいました(笑)理由としては、簡単で事前に過去問をもらっており、それを解いて、一問あるひっかけ問題に正解したためです(笑)
これで気を良くし、自分自身は意外と勉強ができるんじゃん?と調子に乗っていました。
その結果、悪夢が待っているのです。
なんと、1年生前期の科目で、必修科目を落としてしまいました。
再試にも落ちてしまったのです。
夏休みは勉強でつぶれましたし、親に報告したら、母親は泣き出しそうなショックを受けた表情でした。
すぐに担当の先生に電話をしたら、後期の頑張りで検討すると言ってくださいました。
この時点では、心が折れ、昔から少し憧れていた大工の仕事になろうかと思っていました。
家の裏で工事している大工さんに声をかけて、作業させてもらおうかな。
とも思っていました。
しかし、反対に夢を諦められない自分もいました。
この葛藤の中、後期を迎えます。
・・・・・・
後期〜4年生まではまた明日書いていこうと思います!
楽しみにお待ちいただけると幸いです!
本日も読んでいただきありがとうございました!