見出し画像

あなたの夢はなんですか?~人生の志~

こう聞かれて、あなたは即答できますか?

私は、今年の初めまで全く答えられませんでした。

そのため、自分がどこに向かっていけばいいのか?何がしたいのか?曖昧なまま日々を過ごしていました。

この様な状態でも、当時は特に何も危機感や不思議に思うことはありませんでした。

しかし、今となっては勿体無いことをしたな!と感じています。

なぜかというと、目標を定めず日々行動をするということは、目的地もきめずとりあえず歩き続けるようなものだったからです。

いきなりこんなことを言われても、よく分からないしあやしい。そんなこと無駄だ。そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

僕も正直そうでした。しかし、色んな経営者やインフルエンサーのYouTubeや書籍をみたり、実際に話すうちにやってみようと思えました!

やってみることで、今すべきことが明確化し実際に行動を起こすことができました!

今では、目標を定めてよかったと思ってます!!


明日は、実際にどのように目標を定めていったかお伝えできればと思います!

本日も読んでいただきありがとうございました!

フォロー、コメントなどお待ちしています!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?