見出し画像

友だちとサーフィンした話

 昨日は隣に座っているモンチッチに似たおばさんが、ミル姉さんに似たおばさんに罵声を浴びせられたそうです。
 私は打ち合わせで席を外していましたが、いない間に大騒動があったようです。
 モンチッチに多少の励ましの声をかけましたが、「みんな仲良くやろうよ」と積極介入する気持ちにもなれないし、おばさんがいがみ合って誰かが涙を流すみたいな事態を見たくない。このままでいくといつか巻き込まれるような気がしますが、それは絶対に避けたいです。

 さて、そんなことより、ちょうど1週間前に久しぶりに友だちとサーフィンしてとても楽しかった話をします。今日はあいにくの雨ですが、1週間前もそんな予報でしたが、なんと晴れました。楽しかったなぁ。
 大学時代の部活の後輩と鵠沼でサーフィンしました。最近は1人で海に入ることが多いのですが、友だちと出かけるのは楽しいですね。仕事の都合や家庭の事情でなかなか昔のように頻繁に一緒にサーフィンできる機会は減ってしまいましたが、それでもこうしてたまにでも出かけられて幸せです。
 波のサイズは膝腿で、わりと形のいいセットが入っているのですが、風のせいか波をとらえても板が滑らないという歯がゆさ。
 アウトサイド(沖)でガシガシパドルをして波に乗ろうとしてもことごとく板が滑り出さない。でも形がいいしと、逸る気持ちを抑えきれない。サーフィンは難しいスポーツです。keep calmが肝要です。 
 サーフィンのいいところは、讃え合うみたいなところかなと思っています。なかなか乗りづらい日でしたが、ようやく乗ったら、沖で友だちが手を叩いていました。サーフィンはそういう気持ちのいいスポーツでもあると思います。私も友だちがパドルして波を捉えようとしている時には乗れる、乗れる!と応援します。
 さて、この日はこの後インサイドでゆるゆると乗って2時間くらい入りました。最初に逸る気持ちを抑えきれず、無駄にパドルをして体力を使ってしまいました。
 ということで、疲れて甘いものを欲していたので、ランチは甘いものも食べられる、七里ヶ浜のダブルドアーズに。

 ランチの頃には、晴れ上がって、海を見ながらのテラス時間が楽しかったです。
 何の話をしたのか?いつものことですが、くだらなすぎて覚えてません笑。
 あぁ、また早く行けないかなぁと、1週間後の今日、雨の東京で想っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?