見出し画像

英語の本の紹介です。

今回の本は、Good Readersで発表されたばかりの

Goodreads Choice Awards2023より

👇Best Fiction
Yellowface

イメージから分かるように、差別や社会問題をおりまぜながら、ストーリーが展開。アメリカの大学生、作家、人種問題、過去の歴史など、いろいろ織り交ぜながら進む。
高校生にはぜひ。特に海外大学への興味がある高校生には、いろいろと知ることができます。

👇Best Horror
Holly

この人の作品は、どれもが面白いと評判ですね。
単純に楽しみとしてのホラー小説。
そういう英語が好きな中高生に。

👇Memoir
The Woman in Me

ブリトニーさんの自伝。いろいろなひどい目に合っています。これが現実。

でも、他人の現実を知って、自分は気を付けていく。

悩み多き高校生にはおススメ。ブリちゃん好きにも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?