見出し画像

お世話になった皮膚科の先生がレカルカ drexシリーズに登場

皆さん、こんにちは!

フランス人との国際結婚によって、現在はフランス在住のiamshishoeです。



今回は、レカルカの中でもdrex(医療機関専売品)シリーズのお話。



というのも、私が日本で散々お世話になった先生である、

広島光恵先生がパートナードクターになったと知ったから!!!!

💡公式instagramでの説明はこちらから


これを知った時は、

えぇぇぇぇー!!!まじで!!!すげぇ!!!

以外の言葉が出てこない程に驚きました。



何と言っても、広島先生は、

  • ニキビ肌・脂性肌(髪の毛が顔にへばりつく位)

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんなんで肌管理が非常に大変な私の肌を、

  • 広島皮膚科での保険診療

  • マリポサビューティークリニック(美容皮膚科)での自由診療

  • レカルカコスメでのスキンケア

の組み合わせによって、改善に導いてくれた方!



そんな先生が、drexシリーズのパートナードクターに選ばれたなんて、

いや、適任以外の何物でもないわ

って感じです…。




今回の記事では、

そんな広島先生とのエピソードを紹介しようと思います。


とにかく対応が柔軟!肌状態に合わせたベストな治療・ケアを一瞬で選択


まず、ニキビ治療をする中で私が困ったのは、

突然悪化したり良くなったり…自分の肌状態の予測が全然できない!

と言うこと。



それに、完全予約制の美容皮膚科だと、

基本的には予約時に治療・施術内容を決めるので、

キャンセルしなきゃ…

と状況によっては焦りも感じました。



だがしかし!!!!


「肌の状態的に、前もって治療や施術の予約を入れるのは難しいと思うので、治療内容は当日の診察後に決めましょう!


この、広島先生の柔軟性120%な対応のおかげで、

その日の自分の肌にベストな治療・ケアを受けることが可能に!



そんな寛大な対応によって、

自分にピッタリな治療・ケア

を惜しみなく受けることができました。



実際に、治療後には、

  • ニキビの腫れや痛みが引いた

  • 顔の赤みが鎮静された

など、苦痛な症状が取り除かれて大満足!



😭「あぁ良かった…マリポサに行けばなんとかなる!」と何度思ったことか…。



私が実際に受けた治療・ケアは、

覚えているだけでもこれくらい。



大体の治療に、エンビロンのトリートメントを追加!

もちろん、効果てきめんでしたよ!





スキンケアへの指導が手厚い!自宅でも質の高いスキンケアが可能に!

マリポサビューティークリニックへの通院が有益と感じた理由の1つに、

スキンケアについてじっくり相談できること

があります。



と言うのも、気になったら相談する!を繰り返していたら、

  • 自分の肌に合ったスキンケアコスメを使用

  • スキンケアコスメの知識を増やし効果的に使用

  • 肌荒れ・乾燥・ニキビ悪化時の対応がタイムリーにできる

など、自宅でのスキンケアの質が明らかに向上



何よりも、私の些細な疑問・不安にも耳を傾けてくれた、

  • 広島先生

  • ベテランん美容部員のKさん

の抜群な連携によって、カウンセリング中も濃厚な話し合いが可能に。


忙しい中でも、お2人がコミュニケーションをとって、

私の肌を改善するためにベストなケアを考えて下さったことに、

感謝の気持ちで一杯です。




日々のスキンケアで肌悩みが解消されて治療の必要がなくなれば

自分が打ち込みたいことや挑戦したいことに時間・労力・お金をもっと費やすことができます。


そのためにも超重要なカウンセリング。


  • 患者さんの肌を第一に考えてくれる

  • 医師・美容部員の立場から多角的に見てベストなケアを考える

  • 患者さんの話に耳を傾ける

こんなことを当たり前のようにやってくださる、

  • 広島先生

  • ベテランん美容部員のKさん

のお2人。


悩みを抱える方は、是非、カウンセリングを受けてみて欲しいです。





ニキビ・ニキビ跡や肌荒れと一緒に戦ってくれる!


私が約2年間のニキビやニキビ跡の治療・ケアを頑張れた理由の1つに、

  • 理事長でもある広島先生

  • ベテラン美容部員のKさん

の存在があります。




広島先生に診て頂いた中で印象に残っているのは、この場面。


ゼオスキンのセラピューティックをやったにも関わらず次々できるニキビに対して、

もう、(何をしても)良くならないと思います

と、言ってしまったときのこと。



先生は、

いや、良くなるきっかけは必ずある

と、即答して違う方法を考え始めてくれました。



当時の自分は、てっきり、

そうですね、ニキビ治療って難しいんです(まぁ頑張りましょ)」

こうやって返事をされると思っていたので拍子抜け。



😭先生の諦めない姿勢が励みになったし「真剣に向き合ってくれているんだ」と胸がアツくなりました。




そして、私の約2年間のニキビや皮膚炎の治療・ケアの中で、

この人無しではとっくに諦めていた!

と思うのはベテラン美容部員のKさん。


カウンセリングや施術を通して、

  • 私のライフスタイル

  • 性格

  • 今後の目標

などをしっかり把握し、

  • 極力出費を抑えることができるスキンケア方法

  • スキンケアコスメの効果的な組み合わせ方法

  • Kさんが思う、私の肌におすすめなコスメや治療

について、熱心に毎回教えてくださいました。


特に施術を通してじっくり関わる美容部員さんだからこそ、

聞きやすいことや話しやすいことも多く

それらの情報を元に、先生と3人で治療・ケアの方針を話し合えたので、

治療環境としてはとても良いと感じました。





さいごに:今後のレカルカ:drexシリーズには期待しかない!

率直に、広島先生がパートナードクターになったdrexシリーズ、

期待しかありません!!!!



私自身の体験談からも分かりますが、

  • 柔軟性

  • 指導やケア・治療選択の正確性

  • 肌をキレイにする!」という熱意

  • 患者さんや美容部員さんに耳を傾ける

…常日頃から熱心に取り組まれている広島先生。



こんな広島先生だからこそ持っている視点に基づいて、

とっておきな商品が生まれること間違いなし!



販売になるのが今から楽しみです…。

この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,658件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?