見出し画像

診察室に入るなりADHDになりました。

ちょっと前のお話だ。
精神科へ行った。
高級感とチープさの入り混じった家具が置かれた不釣り合いな室内は、
製薬会社のポスターとチラシだらけだった。

簡単な問診を終え、たったひとつの診察室に入ると…そこは見た事のない世界だった。

観葉植物が部屋に不釣り合いな程大きく生い茂るジャングルの中に
CD、フィギュア、積み木、ぬいぐるみ、
院長の趣味のポスターが貼られていた。

まるで友達の部屋にお邪魔した様な空間過ぎた。。

そんな診察室見た事ある?

私はない。。

だから入って割とすぐに
『す、すごい!なんですか?これは?』と
気になるおもちゃを指差し突っ込んでしまった。

その途端に
『貴方はADHDですね。』

と私の病名が決まった…

こんな早くに私の病名を決める医師には初めて出会った。

検査もテストも話も何にもしないで私はその日からADHDになったのだ。。

しかしあながち間違えでもなかった事は
また今度。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?