見出し画像

社会人になってから始めたブログ


はじめまして。ブログを書くなんて中学生以来なので、懐かしい思いもあったりわくわくしたり、なんだかそんな感じです。

ブログを始めたきっかけ

最近、Windows10にUpdateしたり、iPhoneの写真をPCに移行したりと、何かとやり方をネットで調べて作業することが多かったのです。

調べたのはいいんだけど、あるサイトに書いてある通りにやれば出来るというわけでもなく、いろんなサイトを参照して、てこずりながらなんとか出来たっていう経験をしました。

私みたいに調べても一発で解決できない人向けに、自分の経験を踏まえてなにか伝えられることがあるのではと思ったのです。

いま興味があること

1.HTML、CSS
現在、社内SEとして働いています。具体的には教育系学習コンテンツのUI/UXデザイン業務が中心。

(異動した直後はSQL書いてデータ抽出をがんがんやってましたが、あまり得意になれなかった…)

ただ、UIについてまだまだ知識も足りませんので、Progateを使って、仕事終わってから粛々と自宅で勉強しています。

Progateのサイトには

Progateだから楽しめる
初心者からできる
プログラミング学習

プログラミングは素晴らしい力です。やらないのはもったいない。悩んでいるなら、Progateでやってみよう。無料で始められる、初心者向け学習サイト。

との説明。うん、SQLよりも楽しい。。

2.映画
Amazon PrimeVideo 一筋。一週間に1本は見る。
最近見たのはこちら↓

そして今からこちらを見る予定↓

高校生以来映画館は行ってない。この間野外シネマにも行ったけど、やっぱり、自宅で見るのが一番好き。

3.その他多数
休日は何かしら活動してることが多いです。
学生の頃からスケジュールを埋めることが趣味みたいになっていて、真っ黒なスケジュール帳を見てにやにやしてたこともあったかも(気持ち悪い)。

そういう意味で、家でじっとしているよりは外に出ていることが多く、今も活動的な性格はあまり変わっていない。

ここ2か月の活動は登山、ウェイクボード、韓国旅行、滝行、、
そんな感じで過ごしています。

最後に

マダガスカルに行ったときの写真を。

画像1

画像2

みんなで歌を歌った。
言葉が通じなくたってコミュニケーションは取れる。

またの機会にマダガスカルの旅行について記事を書きたいです。

おわり

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

11
お酒と旅行がだいすきです。UI・UXデザインを勉強中。 パソコンにめちゃくちゃ強いわけではないですが、社内SEやれてます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。