見出し画像

人生に必要不可欠なものはなんだろう。

人生に必要不可欠なものはなんだろう。
そんな会話をした。
食べることかな、寝ることかな、それとも承認欲求?色んな答えを探してみたけれど、どれもピンとこなかった。もちろんそれらは幸せの一部だけれど、どれも1番ではなかった。私たちの中にある何かを探した。最終的に辿り着いたのは愛ではないかという答えだった。彼がそういうと同時に私も、同じ気持ちになった。その瞬間、この人と一緒にいられて幸せ者だなとそう感じた。
窓際から聞こえる赤ちゃんの泣き声、愛の象徴だと思った。私の中の人生の必要不可欠なものが確信に変わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?