見出し画像

今年も残り3か月、頑張りたいこと。

3連休の最終日。
久しぶりにまとまった時間がとれたので、
今後について考えてみることにしました。

今年も残り3か月、
来年に向けての準備と挑戦の時間に充てたいと思っています。

noteの投稿を継続する

明確のビジョンは定まっていませんが、
文章を書くスキルを身につけたいと思っています。
これはこれまでの業務経験で必要だと感じたことがきっかけです。
ライティングができるようになったら、自分の守備範囲が広がり、
今後の選択肢を増やすことができそうだと感じています。
そのためにも継続的にnoteの投稿を行って、
まずは文章を書くことに慣れていきたいです。

英語を学ぶ

これも仕事中に感じたことです。
英語はできなくても仕事はできるけど、
英語ができたほうが提案幅が確実に広がることを感じました。
地道に少しずつにはなるけれど、
まずは久しぶりのTOEIC受験を年内にトライして現在地を把握したい。
そして、ビジネス英語レベルと言われるスコア700を目標として勉強していこうと考えています。
一方で、私の目的はスコアの獲得ではなく、
あくまで仕事でつかえる英語力を身につけることなので、
数字ばかりに目がいかないように気を付けたいと思います。

他にもやりたいことはたくさんあるけれど、
まずはこの2つをコツコツ続けていこう!

画像:みんなのフォトギャラリー yuki oka様
https://note.com/todomon/

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?