見出し画像

自分がやりたいことをやっていいと許可する

昨日は
2度目の蟹座の新月でしたね

蟹座の守護星は月
ホームグラウンドで迎える新月が
2度続くということは、
特別なメッセージを送ってくれていたと
思います(^^)


新月の起こった場所というのはお金に関するところ
「持って生まれた才能を生かして稼ぐことを
スタートしましょう。」と
宇宙が伝えてくれているのだと思います


コロナによって
今までの働き方に
大きな変化が生じている今


これからは
ひとりひとりが
持って生まれた才能を活かして
自分の世界を確立していく

そして、それが世の中の役に立ち
それが巡り巡って
報酬としてお金を受け取る


そう!
好きなことで生きることが
可能になる世界になると
思います


なので
自分が誰かの下になることもないし
誰かの上になることもないのです


そうなると
他者と比較したり
他人の評価も
気にならなくなります


そして
他人からの承認欲求さえ
無くなることでしょう


子供が
周囲を気にすることなく
やりたいことを
好き勝手にやるような感じでしょうか


しかし
わたしたちは
大人なので
周囲に迷惑をかけないことが
大前提になります


子供も大人も
みんな、自分が好きなことをやる
好きなものに囲まれている
ってとても楽しいことですよね


楽しい時というのは
自分に余裕があって
自分が満たされている状態ですよね


そんなマインドでいることは
自分のためだけじゃなく
周囲のためにもなることを
知っていてください


自分を褒めたり
癒してあげたり
もてなしてあげること


これらは
社会貢献に繋がっていきます


自分がご機嫌でいれば
それが波紋のように広がって
あなたの周囲の世界も
ご機嫌になるからです


これからの1~2か月の間
自分の好きなことをやる!
いえ、好きなことをやっていい
と自分に許可を出して
やってみてください


起こることは
今までと同じかもしれませんが
自分の中に
変化があることに気づくことでしょう

Allow yourself to do what you want

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?