見出し画像

いつもはじまりは安心感

来週の満月までの間
少し前向きに、
積極的に生活を楽しむ工夫を
してみることをおススメします


もちろん、頑張りすぎるのはNG。
ちょっとの思いつきで、
気軽に楽しめる程度の事で十分(^^)


月は、冒険好きな射手座に滞在中
「永遠の旅人」とも言われるサイン

体を動かすのも大好きで、
スポーツとも関わりが深いです

今日はそんな射手座の力も借りて、
軽く体を動かしてみませんか。

本格的にジムで運動できなくても構いません。
仕事や家事の合間、少し席を立ったとき。
寝る前のリラックスタイム。
そんなちょっとの隙間時間に、
軽くストレッチする程度でOKです

大事なのは
自分が心地よさを感じられればそれでよし
としましょう


いつも目の前の事に一生懸命で、
緊張させてばかりの体を優しくほぐす。
そんな意識を持ちながらやるといいですね

心身ともにほぐれてリラックスした状態で
いまから満月に備えましょう。

ちょっと疲れてるな、
と気づくだけでも
大きな意味があります


疲れていると
心も重たくなって
不安、心配、焦りに
心が支配されてしまいます


その状態で
何かをやっても
なかなかいい結果には
繋がらないものです


心の状態が
未来の現実に反映されてしまう
からなんです


誰にでも
気分が重たくなる時は
あります。


でも
そのままの状態に
しておくのではなくて


まずは、深呼吸してみる
そうすると
ほっとしてきます


じわじわと
安心感がふくらんでくるのです


その安らぐ気持ちが
未来の現実として
現れてくるのです


ほっとするって
現実を好転させてくれる
最強の方法なのです


今日は
ほっとすることを
意識して過ごしてみては
いかがでしょうか


コーヒーを飲む
空を眺める、好きな香りを嗅ぐ

身の回りには
たくさんほっとできるものが
ありますから


First, it's important to feel relieved



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,306件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?