見出し画像

ネガティブなものは幻想

わたしたちは、この地球に生きている限り、ポジティブなもの、とネガティブなものをつくりだします。

誰だって、ネガティブなものは欲しくないですよね。

不安、心配、恐れなどは重たいエネルギーなので、そう簡単には手放すことができないのではないでしょうか。

どうしてこんなに辛いことばかりあるんだろうか

いくら努力してもわかってもらえない

私たちの脳からは否定的な考えや自分をむしばむ感情が絶えず生まれます。

ネガティブなものは人生の至るところに現れて、私たちを苦しめるのです。


しかしこのような感情は全て幻想なのです。ホントに…

何ら実体のない情報に過ぎません

エゴの知覚不全によるものなのです。

これに気づけると、ネガティブな気分になったり、ネガティブな思考になっても、あーそっかー、これ幻想なんだーってわかるので、ものすごく気分が楽になります。

本来の私たちは、すべてが満ち足りている世界にいるのです。だから、不足はありえないのです。

多くの人はその情報の扱い方を知らずに

焦ったり、無気力になり感情に振り回されてしまいます。


ネガティブなものは分離の産物であって、全てエゴが見せる幻想です。

エゴに実態はないのです。

単に騒ぐだけなので振り回されるだけ無駄なのです。


今見えてる現実世界は投影に過ぎません。

映ってるだけです。

だから現実を見て右往左往する事がバカバカしいことだと分かると思います。

投影元の自分の思考こそ書き変えなくてはなりません。

物質世界は非常にリアルな幻想なので、外側に振り回される気持ちはわかりますが、映像は映像です。

外側は幻想、内側こそが真実です。

外側の偽物の生き方にのめりこまないで、真の自己を認識して、自分の人生を生きて行きましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?