見出し画像

後ろ指さす奴に中指立てるって魔?そんなの殺されちゃうよ



なんか暑いと思ったら暖房だった


そんな時もあるよな



世の中にあるものって頑張ればある程度は自分で作れるよな
服とかカバンとかアクセサリーとか
特に身に付けるものは

勿論時間と手間が凄くかかるけど

その分買ったものより価値はあると思う
愛着も湧くしね


自分が出来ないことやってる人ってなんかカッコいいよね
頑張って真似しても真似事
そーゆーものに対してちゃんとお金を払う

高い服とかでも自分では思いつかないアイデアとかデザインとかにはちゃんとお金を払う

美容院とかライブとか物は残らないけど同じこと

改めて等価交換を感じた


みんな欲しがってばっかりだ

ちゃんと支払わなきゃ
別にお金じゃなくても物でも自分の時間でもお互いに納得できれば何だっていい

これが世の中の真理


お金が欲しい

だったら働かなければ
シフト増やしたり
新しい仕事したり

働きたくないのなら働かずしてお金を生み出す方法を考えなければならない


世の中の真理に逆らう


何もせずに欲しいものが欲しい

それが許されるのは限られた可愛い人間だけ
(kawaiiは正義なんだ)





物を作る事は自分との対峙
(対峙するほど知識も技術的もない)
(けど自分と向き合いたい)

自分だけで完結できるように








おんなのこはかわいい(kawaii)





p.s.

先日、旅から帰ってきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?