見出し画像

寂しくてどうしようもない夜

寂しい夜がある。
孤独でどうしようもないくらい泣きたい夜。
誰かに助けを求めたくなる夜。
だけどそんな時に助けを求める人もいない。

結局助けてあげられるのはたった一人であって、
それは友達や家族なんかじゃない。
もっと別のたった一人のあの人だけだったりする。

そんな時はあいりこの恋愛の想い調べてほしい。
TikTokで動画を開いてみてほしい。
Instagramで読んでみてほしい。

会いたい夜や寂しい夜、
あの人に会えたなら
どんなに嬉しいだろう。
どんなに幸せだろう。

悲しい夜や泣きたい夜に
あの人に会えたなら
どんなに心強いだろう。
どんなに救われるだろう。

嬉しい夜や楽しい夜に
あの人に会えたなら
どんなに喜びが増えるだろう。
どんなに楽しい夜になるだろう。

きっと今のように
”孤独な夜が終わってほしい”
と思うことはなくなって
”この夜が永遠に続けばいいのに”
そう強く願うんだろう。

あいりこ

寂しい夜、孤独な夜を埋めてくれるのは
あなたにとってたった一人しかいない。
それは私でもなく、
この言葉でもなく、
きっとあなたにとっての大切な人。
紛れもないその人だけがあなたの孤独を解消できる。

誰が助けに来てくれても、
誰が話を聞いてくれても
それは誤魔化しの時間。

助けてほしいと手を差し出すのは
その人だけなんだ、と。

それでも言葉を読んでほしい。
もしかしたら救われるかもしれない。
もしかしたら紛らわせるかもしれない。

涙が流れる夜になるかもしれない。
だけど今は泣いていい。
思い切り泣いて明日また笑えばいい。

夜は思っているより長くないのだから。
夜はあなたが思うよりずっと短いものだから。

寂しい。
なのに他の誰かじゃ埋まらない。
寂しさは拭いきれない。
むしろ虚しくなる時さえある。

寂しい気分を紛らわせようと
他の人と過ごす日だってある。
それでも心の穴は空いたまま。

あなたに会うだけで
寂しさは吹っ飛ぶのに。
あなたと話すだけで
自然と笑顔が溢れるのに。

会いたいよ。
抱きしめたいよ。
いつだってそばにいたいよ。
他の誰かじゃだめだから。

あなたに会った瞬間に
”やっぱりこの人じゃなきゃだめ”
そう思っちゃうんだよね。

あいりこ

あなたの寂しさを完全に拭い去れるのは
きっとたった一人のその人だけど、
あなたの隣をみてほしい。
そばにいてくれる人、
助けてくれる人、
あなたを笑顔にしてくれる人、
そういう人を大事にしよう。

自分の幸せのために。
自分の未来のために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?