見出し画像

【詩】不連続な景色を見つめては

あのまあるいまっかなおひさまにはね
だいじな血がながれているのよ
だからドクドクドクドク
なみだをながしてる


心臓が熱く燃えて
僕の思考に音楽を加える
音楽が僕に思考を強制する
見つめたままで向かい合って


もっと上の上の方
高くて手を伸ばしたけど
決して届きやしない
こうして君を見つめた僕の瞳が
僕を間接的に支配する


遠い昔
聞こえないまま

波打ち際に打たれて


鋭く尖った貝殻の欠片が
生物に刺さりはしないか不安で不安で
そっち目を閉じたの
そしたらそこにはね
とっても明るい世界があって
まるで1秒後には消えちゃうんじゃないかって
さみしくなっても
さみしくなんかない


遠い記憶
そこには何もかもがあって
何もかもがなかったのかもしれない


記憶は溶けていく水の底
点と点は線を結ばず断片でいる
そんなもの
消してしまって夢

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?