見出し画像

懐かしのココナッツオイル


好き嫌いが別れる香りの
ココナッツ
匂いも甘い上に
独特だから凄くわかりやすい香り
好きすぎて
部屋中+自分にもまとったら
友達に
匂い強すぎて吐きそう🤮まで言われた
いちこです🐼


少し前にココナッツオイルは
痩せるってので流行ったの覚えてますか?
食事に取り入れると
中鎖脂肪酸のおかげで
代謝が上がり内臓脂肪に便秘にも効果ありって
流行りましたよね🐥🐥

⚠️ココナッツオイル摂取するの苦手って方は
MCTオイル(中鎖脂肪酸)ってやつ使ってみてください
無臭です🙄
ただMCTオイルは炒め物とか加熱調理は❌


そんな
個人的匂いが大好きなココナッツオイル
摂取するのは苦手でした🐼💦

なんか使いみちって思って

♥️体に塗ってみたら
保湿力すごいし
肌に吸収される感じがして
ベタベタ感あんまりなくていい感じでした

顔に塗ってもいいですけど
ちゃんと洗い流す時にしっかり洗わないと
毛穴つまりにつながっちゃうから
個人的にはオススメしません🐼💦

使うなら
ヒジ、ヒザ、おしりとかオススメです
足全体も⭕️

♥️髪に塗る
自分は寝る前に塗ってます
髪の毛の成分と似てるらしくて
他のオイルより浸透しやすいらしいです🐼
あとはゴムでアップにして寝てます🐑💤
塗りすぎないようにしてくださいね
塗りすぎたら
朝ちゃんと髪を洗いましょうね
めんどくさいけど🐼💦
台風の中歩いてきたの?ってレベルの
ウェッティヘアになります☔️
地肌に塗らないように注意⚠️

普段のシャンプー前に
ココナッツオイル塗って15分くらい放置して
シャンプーすると洗い上がりしっとりしますよ

♥️苦手だって思うかもですが
口に含んで口の中をゆすぐと
口臭や歯周病の予防🐼
そのあとに
歯を磨くと汚れが落ちやすくなるらしいです
自分は摂取苦手なんで
やってません❌

スーパーでも
まだまだ見かけるココナッツオイル
気になった方
ためしてみてください🐼♥️

古くなってたら
酸化しずらいオイルだとしても
さすがに酸化してるかもなんで
新しく買いましょ🐼🐼

ココナッツオイル

みんなで綺麗になりましょうね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?