見出し画像

苦しいとき

人の魂というのは、死、苦しみと遭遇するようになっているし、それを許し、受け入れていく力を持っていると言われています。


なので、生きていれば、精神的に、環境的に、金銭的に、肉体的人、厳しい、苦しいという状況が、必ずあるんですよね。なんで?と思うけど、、、


そのような経験を通して、自分を変えていかなければ仕方ないと学んだり、自分の過去の過ちや、罪を許していく能力を養ったり、他人の過ちを許す能力を育てたり。


また、自分の努力ではどうしようもないものが、この世にはあるんだということを、学ぶということも多いと思います。


苦しいですけど……(~_~;)  


決して自分の魂のキャパは超えないですので安心してくださいね。そして、それは、罰ではなく、自分が自分で成長するために設定しているんだと私は思います。



実際に乗り越えて後ろを振り返るとほとんどの方があれがあったおかげで…と仰ると言います。私も多くの方から実際にその言葉を伺いました。人間って凄いと思います。



自分の力ではどうすることもできないものだとしたら、それをただそのまま受け入れるということも必要です。



ひとりで乗り越えないと意味ないなんて思わずに、可能であれば誰かと一緒に居てくださいね。思い浮かばない時は、カウンセリングがとても役に立つと思います。


また、フラワーエッセンスもこの時期にとてもタフに成長させてくれます^ ^


**********************

丸地惠子
2013年より活動 3,000人のカウンセリング
主に人間関係(恋愛、結婚、パートナーシップ)のお悩みや問題解決にお役にたてると思います。


⭐︎心理カウンセリング
オンライン(電話、zoom音声のみ)
クリエイターへの問い合わせからお願いします
30分無料オリエンテーションでお試し頂けます


⭐︎フラワーエッセンスセッション
⭐︎フラワーエッセンス講座(6ヶ月、10ヶ月)
原宿駅から徒歩4分 web申し込み受付中
対面/オンラインも可
https://core-go.com/flower-essence







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?