見出し画像

お金の巡りが停滞しているとき

一生懸命やってるのに、人のために頑張っているのに、どうも苦しくなってしまうという時、ありますか?


自分が何かできることで世の中に貢献していくという時に、そのやっていることが、自分にしっくりいってない感じがしたり、お金になかなかつながらなかったり、停滞している感じがしたり、凄く疲れるという場合。


そんな時、私はいつも2つ自分に問いかけます。


一つ

苦手なことやっていないですか?


一つ

お金をもらうというのは、何かの代償でもらうというすりこみがないですか?


それが確認できたら、次に、


それは拡大の方向にエネルギーが向かってますか?それとも縮小の方向ですか?と確認します。


「努力すること」と、 「我慢する」「自分が犠牲になる」とは違います。



拡大というのは、自分がろうそくの火だとすると、相手のろうそくの火もつけてあげるというこ
と。そして、自分のろうそくの火もついたままの状態です。


犠牲とは、自分のもっているものを相手に渡してしまうという事なので、ろうそくの火を相手にあげられるのだけど、それによって自分のろうそくの火が消えてしまうということ。自分が消耗してしまうということですね。これはまさに縮小のエネルギーですね。


犠牲、我慢があるのであれば、拡大の方向にエネルギーが向かっていないということだから、それが確認できた時は、すぐに意識して改めます。


拡大していけば、経済的に豊かさにも必ずつながりま〜す。豊かさとセットですから^ ^


**********************

丸地惠子
2013年より活動 3,000人のカウンセリング
主に人間関係(恋愛、結婚、パートナーシップ)のお悩みや問題解決にお役にたてると思います。


⭐︎心理カウンセリング
オンライン(電話、zoom音声のみ)
クリエイターへの問い合わせからお願いします
30分無料オリエンテーションでお試し頂けます


⭐︎フラワーエッセンスセッション
⭐︎フラワーエッセンス講座(6ヶ月、10ヶ月)
原宿駅から徒歩4分 web申し込み受付中
対面/オンラインも可
https://core-go.com/flower-essence



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?