見出し画像

読了!石田衣良「大人になるということ」

《粗筋》
大人になること。正しさの基準を外側にではなく、自分自身の中心に据えること。絶大な人気を誇る『池袋ウエストゲートパー ク』シリーズをはじめとする小説の中から、心を揺さぶられる珠玉のフレーズを抜粋。「恋をし、胸を躍らせ、時に傷つくというとと」「物事を見極めること」「人と繋がるということ」など、六つのテーマにまとめられた石田衣良初の厳言集!


《感想》
パンチライン、幸福、勇気、素敵が詰まってる名言集。石田衣良ヘッズにはたまらない一冊だった🤤 

各物語のストーリーはふんわり覚えているけれど、心に残った言葉全部を覚えてるわけじゃないから「うわ!これ懐かしい、めっちゃ食らったな〜」ってなった笑

これは引用載せられない。
本書の内容半分くらい載せることになるから笑

気になった人はぜひ読んでみてね

(2021/10/30)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?