見出し画像

#927【子育て】「幼稚園の面接で試される親の資質?」【4月25日(木)】

おはようございます!まっちゃんです。

木曜日のテーマは「子育て」という事で
5月から私立のプレ幼稚園に通う子どもの
ことを書こうと思います。

それではさっそく本編へ行ってみましょう!!



【幼稚園の面接で試される親の資質?】

5月から入園する2歳児向けの
プレ幼稚園。

子どもが通い始めるまでに
いろんな準備が必要です。

先日は、親子で遊ぼうっていうイベントが
あったり、親子面談(母親だけ)が
あるなど、入園までにやることも
あります。

帽子やスモック、上履きなどを
買ったりもします。

そこで、親として考えさせられたのが
幼稚園に提出する資料。

そこには
・親子の写真
・送り迎えをする人の写真
・子どもにどんな風に育ってほしいか
・子どもの長所、短所
・子どもの伸ばしたい性格
などを細かく書かなければいけませんでした。

妻と二人でこれを書こうと思った時に
正直、「まだ2歳やしそんなこと
全然考えてなかったわー」と
困ってしまったのです。

親としては常にこんな風に
子どものことを考えて
見守り続けるのと同時に
子どもの良さをまずは自分たちが
把握し、どのように育てるのかを
決めておく必要があるんだと
考えさせられました。

2歳の子どもにそんなこと考える
必要あるの?って思いますが
時代なのか、これが正しい子育てなのか。

私たちとしては考えさせられた出来事でした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この内容がよかったという方は
スキとフォロー
応援して頂けると励みになります!


【おまけ】

昨日は𝕏のスペースという機能を使って
音声配信のゲストとしてお招き頂きました。

テーマは「俺の朝活」

まさに私にうってつけのテーマです。

アーカイブも残っていますので
良かったら聴いてみてください。

朝活か夜活か、朝活のメリット、
朝活をはじめる心構えなどを
熱く語っています。

おでこさんという方がMCを
されているのでこちらのポストから
聴いてください。

それではまた明日の記事をお楽しみに!!


【昨日のスケジュール】

4月24日(水)  雨

4:00 𝕏ポスト、白湯、歯磨き、ストレッチ
5:00 朝活コミュニティ運営、ポスト作成、犬のご飯
6:00 𝕏投稿、朝食
6:30 身支度
7:00 移動
8:30 打ち合わせ
9:00 仕事
12:00 昼食
13:00 仕事
17:30 打ち合わせ
18:00 移動
18:30 夕食
19:30 作業
20:00 𝕏スペースゲスト出演
21:30 ホテルチェックイン
22:00 お風呂
22:30 記帳、スケジュール調整、タスク管理
23:00 就寝


【昨日のスリーグッドシングス】

【うれしかったこと】
・仕事で東京に来て、企業の新入社員向けの
 研修をしてきた。300人の新入社員を
 何人かで振り分けて担当。

 高卒から大卒までいる中で
 研修をさせてもらった。

 みんな素直にそして積極的に
 参加してくれて研修も盛り上がりました。

 若いパワーをたくさんもらったので
 今日も元気に過ごせそうです。

【できたこと】 
・読書
・note執筆
・𝕏ポスト作成
・𝕏スペース

【感謝したいこと】
・今回Xのスペースで声をかけて下さった
 いのぴーさん@seiyo_inoha
 同じ奈良県出身でいつも懇意にしてくださる方。

 最近はお互いふざけ合うようにまで
 打ち解けられてとても楽しい。

 お互いやりたいことがあるので
 いつかコラボして大きな価値を笑いを
 つくって行きたい。


【朝活コミュニティのお知らせ】

私が2023年12月に立ち上げた
朝活コミュニティ「まっちゃんねる」の
ご紹介をさせてください。

「まっちゃんねる」では
月曜~金曜、毎朝5時~7時に
朝活オンライン作業部屋を開放。

朝活を時間をみんなで共有することで
習慣化を図ります。

それ以外にもSNS運用や副業など、
人生を好転させるためのノウハウや交流会も実施。

入会金たったの1000円。さらに今なら初月無料。
朝活をはじめたい、人生を変えるきっかけが欲しい人は
ぜひ一度遊びに来てください。

以下のリンクからメンバーシップ登録をして頂くと
ご案内をさせて頂きます。

ただいま公式LINEに登録いただくと
無料相談も実施していますので
どんなご相談でも
お気軽にご相談くださいね。


【X、Instagramもフォローよろしくお願いします】

Xアカウント @matsu_party

https://twitter.com/matsu_party

Instagramアカウント @hzparty


【マガジンのご紹介】

記事のテーマごとに
マガジンにまとめておりますので、
あわせてご覧いただけると幸いです。

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほど
よろしくお願いします!


こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!