見出し画像

#301 アラフォー日記(8月4日)「同級生との飲み会からビジネスチャンスが生まれる」

おはようございます。「アラフォーで人生逆転させるぜおじさん」です。
今日も40代で独立したおっさんの日記を書いていきます。

アラフォー日記とは

-40代で独立したおじさんのリアルな日常を仕事、子育て、価値観などの角度からお届けするリアル日記です。

他にもその日にあったことや気になったことも含めて、日記形式で書いていきます。

■書く内容
仕事内容、子育てなど1日の過ごし方など。
あとはその時に思ったことを書いていこうと思います。

■こんな情報を知りたい人におすすめ
・40代で独立した人のリアルな1日
・今の40代はどんな考えを持っているのか
・パパとして子育てにどう関わっているのか
・ペットとの暮らし

まずは自己紹介から。

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします!

では本題に入っていきます。

8月4日(木)  晴れ

【スケジュール】
5:00 起床
5:15 犬の散歩
6:00 洗濯、朝食
6:30 ゴミ出し
7:30 息子タイム
8:00 息子の離乳食
10:00 打合せ
11:00 仕事
12:30 昼食
13:30 仕事
16:00 散歩
16:30 息子とお風呂
17:00 息子の離乳食
18:00 作業
19:00 外出
20:00 高校の同級生と飲み
0:00 帰宅
0:15 お風呂
1:00 就寝

【雑談】
・昨日は群馬県から高校の同級生が帰郷したので、飲みに行った。大手企業のマネージャーをしている彼と京都の着物屋の管理職をやっている友達3人で久々の飲み。

久々の大阪ということもあって、定番の串カツを食べに行った。やっぱり揚げ物とビールは最高。

それぞれポジションが上がってきて話の目線も変わってきたけど、バカな話から仕事の話、新しいビジネスについてまで話ができた。

集合が遅かったので、電車の時間を気にしながらになってしまったが、もっと話したかったなー。

早速今朝、メールで新ビジネスの案を友人に送っておいた。思い立ったらすぐ行動。打席に立ってバットを振る。これが大事。

飲みの場の話とはいえ、チャンスと思えばすぐに行動する。その場で終わらせない。それで何も生まれなかったとしても次に行けばいい。

サッカーでもシュートを打たないと点は入らないのだ。

今日はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただけたらフォロー、コメントをお待ちしています!

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!