見出し画像

【コロナウイルス】日本が緊急事態宣言をするタイミングの考察

こんにちは!
チャートジャンキー杉元です。

今コロナウイルスの感染拡大がすごいことになっているのに、
外は人がいっぱいいることにフツフツと怒りが湧いています。

なので今回はコロナウイルスのヤバさと、
日本がなぜ非常事態宣言をしないのかを
僕なりに考察して書いていこうと思います。

コロナウイルスを甘く見ている方が非常に多いと思いますので、
少しでも伝われば、拡散をお願いしたいです。

コロナウイルスの怖さ

まずコロナウイルスがなぜ怖いかを理解していない方は必読です。

コロナウイルスが確認された、
中国の武漢で人が倒れている写真の理由をお話します。

みなさんご存知の通り、
コロナウイルスは8割の方が軽症で、
ほとんど自覚がない状態です。
残りの2割の方はインフルエンザに似た症状が出ます。
発熱、関節の痛み、空咳などの症状が出ています。
これが感染自覚者の症状と言われております。

そして感染者の5%ほどは数時間で死に至る。

これをしっかり理解してください。

8割の軽症感染者が外出などで爆発的に感染者を増やし、
2割ほどの人が病院に駆け込むことになります。

コロナウイルス重症者の方は人工呼吸器が必要になり、
都市部などで爆発的に感染者が増えると、
病院側が人工呼吸器が足りなくなります。

すると5%の重症者の方の人工呼吸器がなく、
倒れる事になります。

これが武漢の道端で人が倒れている写真の正体です。

これを踏まえて今日本が外出自粛を発表している理由をお話します。

なぜ緊急事態宣言ではなく外出自粛なのか?

先に言いますが僕は今の日本政府は嫌いです。

現在コロナウイルスで経営破綻している企業は多くなってきました。
もう既に経済打撃を受けている状態です。

そんな中なぜ今日の時点で緊急事態宣言をしないのかの考察ですが、

感染者が大都市部で爆発的に増えると、
ロックダウンや都市封鎖が起こる事になります。
都市封鎖が起きると、物流が完全に止まり、

今の経済打撃の比にならない大打撃が待ち受けています。

これが起こらないようにする為に現在は外出自粛になっていると、
考えております。

僕は今の日本政府は都市封鎖が起きるギリギリまで
緊急事態宣言をしないと考えております。

なので緊急事態宣言=経済破綻と推測しています。

考えすぎかもしれませんが、
今回のパンデミックの最悪のシナリオがこれです!

確かに学校も休みで、
中小企業の在宅ワークも増えてきて暇なのはわかりますし、
まだお仕事で外出せざるをえない事もわかります。

だからこそみんなで考えていかないとダメな期間ではないでしょうか?

日本を代表するコメディアンの志村けんさんがお亡くなりになられて、
これで何も考えず外出するのは報われないと僕は思います。

個人のお財布事情が心配なだけなら僕にご連絡ください。
投資関係の事なら無料でお教えします。

この記事にLINEなどを貼るのは気が引けるので、
他の記事を読んでご理解いただいてからおご連絡ください。

僕が日本政府に言いたい事

僕が一番怒りが湧いているところがここです。

クラブ、BARやナイトクラブ自粛とかお門違いな事を発表していないで、
未成年や母子家庭・父子家庭の方、学生など若い層に向けての対策を考えろ。
若い層がいつ終息するかもわからない状態を耐え抜く
貯金があると思っているのか?

両親や子供の病院費や、託児所や学費などで金銭面的に
どうする事もできなくて外出している
キャバクラ、ホスト、風俗にお勤めの方もいるし、
そこに大しての手当てが一切ない。
外出するなとは思いますが、止むを得ない方はもちろんいる。

いわばゲットー育ちの方々は何もせず感染を拡大して死ねとでもいうのか?
日本政府はそこに目を向けていないから、感染は拡大していく。
だから一概に夜間営業をしている飲食店が悪いとは僕は思いません。

補助金などでそういった層への手当てを厚くすれば、
感染率は下がるのではないか?

まず、ライブハウスやナイトクラブなどを自粛するのではなく、
電車を規制しろ。

そして電力会社やガス会社など生活に必要な企業以外を休みにして、
電車を止めれば一時終息にはつながると僕は考えます。

まぁ無理だとは思いますしこれは僕個人の考えです。

以上です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?