見出し画像

エストニア政府による新型コロナ感染に関する緊急事態宣言

テレホミクス!HYUURIです♪

ついに、エストニアでも3月13日,新型コロナ感染に関する緊急事態宣言が出ました。


緊急事態宣言


政府によって別途定められていない限り、緊急事態は2020年5月1日まで有効です。

通常のルーチンの変更は、とりわけ、学校、文化活動、クルーズに影響します。公開イベントは許可されていません。


首相は、国家の行動だけでは危機を克服するのに十分ではないと付け加えた。 

「私たちは、すべての人が公衆衛生の保護に貢献しなければならないところまで来ました。緊急事態が私たち全員に与える不便さを理解していますが、これは人々の健康を守ることだけでなく、命を救うことでもあります。」


エストニアに入ると、リスクエリアから来た人は隔離


毎朝、社会問題省と外務省は、世界の高および中リスク地域をレビューします。

3月12日時点で、国は次のとおりです。

中国、イタリア、イラン、韓国、フランスの特定の部門、ドイツの連邦州、オーストリアのチロル州、日本、シンガポール、スペイン(マドリード、カタロニア、バスク)。

これらの国から到着するエストニアの居住者と外国人は、2週間隔離されなければなりません。


私の友達も、隔離対象になったそうです。。


その他の施設にも影響


学校に通う子供たちも急遽お休みになってしまったため、

親御さんも困っているという話や

公共の施設もエリアが限定されたりと、制限されてきました。。

私の通うジムでも、お気に入りのサウナルーム達が全て封鎖されてしまいました。。

そして、社会福祉施設、病院、拘留施設も訪問禁止の対象となってしまいました。

もちろん、開いていた盆踊りのワークショップ開催も出来ず。。


なかなか厳しい世の中になってきましたね💦


https://www.terviseamet.ee/en/covid19


日本大使館から出たその他注意事項

 

エストニアに入国(空港やフェリーターミナル)した際に,渡航歴の確認および健康状態のアンケートが行われます。

エストニアにおいて新型コロナに感染した場合,又は検疫のために隔離された場合は,大使館まで連絡をお願いいたします。連絡方法は本メールへの返信か大使館まで電話連絡をお願いいたします。

緊急事態宣言では,公的集会の禁止,学校休校,博物館・映画館の休館,上演・コンサート・会議・スポーツ競技の禁止等の措置が取られています。

エストニア保健庁の関連ページでは,新型コロナに関する感染や対策に関して最新情報が掲載されております。また,欧州各国へ渡航する場合は,我が国外務省の海外安全ホームページを確認して,感染予防に心がけてください。


物の買い占め状況


マスクはまだあるらしいですが、

今日寄った薬局にはありませんでした。。

画像1

昨日、スーパーでトイレットペーパーも買いだめして(在庫は全然ありました)


アルコールはかなり売切れているそうですが、

小さいのは少し高めでしたが、見つけたので購入!!!

画像2

小国ですが、徐々に広がってきて

本日14日時点で115人になりました。

油断できないですね。。


日本の方が大変だと思いますが

コロナを乗り切れるようにしたいです💦💦


アイタ!ほんじゃあ!



忙しない日本に疲れたら、人が少なくて緑も豊か、世界遺産の旧市街が美しいエストニアに来ませんか?サポートしていただけると、記事の充実により努めます!!