見出し画像

iPad or MacBook

🍏悩まされた末路

 高校にいる時から大学生はiPadで勉強しているイメージがあり、便利なんだろうなーって思ってた。しかし、当時は自身のMacBookを持っていて、家では家族のiPadを使用していた。           

 レポートやパワポを使うことが多く、このような作業にはやはりパソコンが向いていた。 MacBook派だった。

 そして、大学に入ってから新しくiPadを購入する予定はなかった。

 大学に入る前にオリエンテーションに行くと、先輩の方々からiPadは買ったほうがいいと言われた。
 法学部は資料が多いイメージだったから、法学部の方はそうですよねと言うと、どこの学部も資料は多いよと言われた。毎回プリントアウトするなんてことは私には無理なことは分かりきっていた。よって、iPadを直前に購入した。

 現在では、iPadだけの日、MacBookだけの日、両方持っていく日と授業内容や、その日の予定によって分けている。
 しかし、2つ+教科書は、とてつもなく重く肩が痛くなる。

 では、タブレットパソコンにすればいいじゃんって言う人いると思います。確かに、私も便利だと思います。だけど、AirDropって非常に便利ですよね?

 Appleのちょっとした機能に惹かれて高い製品2台持ちになってしまった。肩がちぎれそうになる日もあるが、我慢するしかないようだ。Appleよ、早く一体型、かつ安いのを作って欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?