自己紹介をしてみよう

こんばんは、Sakです。

興味を持っていただき、
こうしてこの記事を開いていただきありがとうございます!

今日は、
自己紹介をしていきたいなーと思います!
最後まで見ていただけたら嬉しいです☺️


(目次で一通り好きなものがわかるよ!)

Sakです!


noteを始めた時は大学生でしたが、社会人になりました🐇

・朝でも割と寝起きがいいです。午前中から動けます!
・人よりも、褒めるの好きで得意です!言われたら嬉しいじゃないですか😎
・手のひらが広いので、拍手で大きな音が出せます。
・傘を差すのが苦手です。
 最近はビニール傘を前傾気味に持つことで克服しつつあります。
・家事の中で一番皿洗いが嫌いです。溜めがち。

noteを始めたきっかけはこちらをご覧ください!
https://note.com/hyaku_shashin/n/n81e062b19022


ーー好きなことーー

サイクリング

お父さんがサイクリングが好きだった影響で、
小学生の頃から今もマウンテンバイクに乗っています!
自転車だと、歩きより早くて、車より小回りが利くので、
この道いってみよ〜みたいなのができていいんですよね〜
ぶらぶらしてみたり、ドラマのロケ地に行ってみたり、
休日に出かけることが多いです🚴‍♀️

旅行 (旅行記はHolidayをみてね!)

1人旅行も好きですし、友達と行く旅行も好きです。
行ったことがない場所に行くのって楽しい!
旅行記はHolidayに載せているので、
そちらも是非ご覧ください!

好きな音楽を聞くこと

ゆず編
ゆず以外の好きな曲編
乃木坂編
欅坂日向坂編
サウンドトラック編
すでに記事を書いている(マガジンにもまとまってるよ!)のでぜひ!

テレビをみること

バラエティも好きだしドラマも大好きです!
今好きな番組とか羅列しようかと思ったけど、
長くなりそうなので今度記事書こうと思います(笑)
追記。好きなテレビ書いたよ!

ラジオを聴くこと

高校時代にゆずのannを聞いていたのがきっかけで、
今もラジオが好きです。
最近はそこまで熱心に聞いてるわけじゃなくて、
寝るときとか作業時のBGMとして聞くことが多いですかね〜
必ず聞いてるのは、
Aマッソの両A面、アーティストスポークンのAマッソ加納さん。
たまに聞いているのは、
吉岡里帆のUR_LifeStyleCollege、乃木坂46のANN、欅坂46こちら有楽町星空放送局、ラランドツキの兎、フワちゃんのANNX
過去に聞いていたのは、
松岡茉優のマチネの前に です。
を日によって聞いたり聞かなかったりって感じです。
あとは、裏話を期待して聞くこともありますね。
NHKでやってた「あたらしいテレビ」という番組に、
テレ東の佐久間さんが出ていたので、直後のANNを聞いたり、
DJ松永が賞取った時の直後のANNを聞いたりみたいな。
ラジオって面白いから、ちゃんと聞きたくなっちゃって、
文章考えてたりする時は聞けないんですよね。(個人の見解です)
最近はなかなか聞けてないな〜

お笑いをみること

エンタの神様/ENGEIグランドスラム/IPPON 
は必ず録画してみてます!
好きな芸人さんたちを書いてみます。(順番は全く関係ありません)
サンドウィッチマン、ナイツ、ラバーガール、タイムマシーン3号、佐久間一行、阿佐ヶ谷姉妹、3時のヒロイン、シソンヌ、ミルクボーイ、流れ星、藤井隆、博多華丸・大吉、ヒコロヒー、TeamBANANA
コントより漫才が好きだな〜

最近めちゃめちゃ好きなのが、ラランドとAマッソ!
余韻と脚色(ラランドのサーヤさんとAマッソの加納さんのトークライブ)から
めちゃめちゃハマりました。

ラランドAマッソに関しては、一本分語ってるのでぜひ。

ゲームをすること

DSLiteからやってます。
当時、周りがすでにDSを持っていて、最新のLiteを買ってもらったものの、
本当にゲーム機?ってなったのをすごい覚えてる(笑)
DSとアドバンス?(DSの下に挿して遊べるやつ)とWiiと3DS、
やりました。
どう森とかポケモンとかマリオカートとかスーマリとか
リズム天国とかやってましたね〜
今も部屋にあるのでよくやってます!
Switchは買いましたが、最近飽きて姉に貸してます〜

朝活をすること

ここでいう朝活は朝ごはんを食べに行ったりすることを言ってて、
よく姉とやるんです!
朝9時にお店集合して、ぶらぶらしたり、本屋さんで雑誌読んだり。
人が少なかったり、まだこんな時間か〜って思って、すごく幸せです!!
姉とは7歳離れているので、
わたしが物心ついたときには、姉は中学生で、
部活や学校で忙しくしてて、
あんまり一緒に遊んだ思い出がなかったんです。
それが、わたしが大学生になって以降、
一緒に出かける機会ができてすごく嬉しいです!!
また一緒に出かけるのを楽しみだな〜

かっこいい服を着ること

小さい時から男の子っぽい服を着てて、
小学生くらいの時にUSJのETの乗り物で、
「ぼく」と話しかけられたのをすごい覚えています。
今もボーイッシュなのが好きだし、
黒のパンツに白のワイシャツを着てジャケットを着るみたいな服装を
何にもない日にします。
かっこいいが好き!!

記録すること

いろんな記事を書いてきたのも、
今こうしてnoteを書いているのも、
「あの時自分はこんなこと考えてたんだ〜」
っていうのを振り返りたくてやってます。
Holidayも旅の記録を残したくて始めました。
あとから振り返る材料があると、
もう一回当時に戻れるじゃないですか。
しかも、楽しいことを書いてたら、
また楽しい気持ちになるじゃないですか。
それがやりたくて色々記録しておくんですよね〜
ちなみに記録の関連でいうと、
美術館や博物館のチケットとか
テーマパークとかで作れる100円のコインとか
集めてます。
行ったっていう証が欲しいから
捨てられないしつくっちゃうんですよね〜

人の経歴を知ること

これは最近気付いたんですけど、
その人がどうやって生きてきたか(経歴っていうと大げさだよね笑)、
みたいなのを知るのが好きです!
例えば、どこで生まれて、どこで育って、大学で何(分野)を勉強したか、
どうやってその仕事/役職についたか、とか知るのが面白いな〜って思います。

人の意見を見たり聞いたりして、
勝手に1人で納得して、自分もそれについて考えて呟くこと

これも最近気付いたんですけど、
人(好きな人、同じものが好きな人)の意見を聞くのが好きなんですよね。
「え、それは違うでしょ」と思うことはほとんどないです。
わたし自身干渉されるのが嫌いなので、干渉はしません。
「あ〜この人こんなこと考えてるんだ〜〜」
「その考えは自分になかったな…へぇ」みたいな感じです!

ーー好きなものーー

食べ物:みかん

オレンジじゃなくてみかんです。手で向けるやつ。
甘いのが好きです。

キャラクター:ノンタン(ノンタンといっしょ)

小さい時、ビデオでも見てたし、絵本も持ってた!
グラニフやビレバンでコラボしていた時の服は
計3着持ってます。
本当にだいすき。久しぶりにアニメ見たいな〜

漫画:宇宙兄弟 よつばと!

わたし漫画ってほぼ読んでこなくて。
でも宇宙兄弟は漫画全巻持っているくらい好きです。
アニメやってるときはアニメも毎週見てたし!
宇宙も好きなのでTwitterでJAXAとかNASAフォローしてます。
よつばと!は、ダンボーが誕生した漫画ですよ!
よつばが奇想天外で、とーちゃんやジャンボやお隣さんとのふれあいが
読んでてすごく面白いのでぜひ。



こんな感じかな〜
めっちゃ長くなっちゃった!!

ぜひ興味を持っていただけたら、
noteのフォローとか、
Twitterのフォローとか、
スキとか、
していただけたらめっちゃ喜びます。






それではまた。ながーい文章にお付き合いありがとうございました!Sakでした。

この記事が参加している募集

自己紹介